PR

2020年、初転び

子供の頃はよく転びましたが大人になると転ぶ前にバランスを取って踏みとどまることが出来るようになりました。しかし今日転んでしまった。2020年初転び。まだ新年始まって11日しか経ってないのに。

転んだ原因は部屋からキッチンに移動する所にクッションが置いてあった(転がっていってた)。もちもちしててさわり心地が良いやつなんですが、踏んづけたらびっくりするぐらい滑ってそのまますっ転んでしまいました。痛い。頭をぶつけなかったのが幸いです。なんとか受け身を取ろうとしたので、膝を強打しただけで済んだけど痛い。

でもこれが60歳、80歳とかだったら骨が折れてたかもしれないし、頭をぶつけていたかもしれないんだよなぁ。そして帰らぬ人になっていたかも。

そうならないためにも、通り道にはクッションを置かないように。もし置いてあったら、気づいた時点で場所を動かす。

これ実家だったら本当シャレにならない。特に子供が遊びに来てると物が散乱して危険なので、大人が気をつけておかないと。両親ももう若くは無いのだから。