【鉄道】相鉄のグッズショップで『そうにゃんグッズ』を買ってきた!

相鉄グッズストア

前に「そうにゃんグッズが欲しい!グッズショップは二俣川駅!横浜から遠い!」などと書きましたが、その二俣川駅へ行ってきました!たいして遠くなかったよ!

【鉄道】『相鉄・JR直通線開業記念弁当』を買いそこねる
2019年11月30日~12月2日の3日間、鉄・JR直通線運転開始を記念して限定駅弁が5000個販売されました。

二俣川駅はその名の通り、湘南台行きと海老名行きの電車が分かれる駅でもあり、ちょうど路線の中間地点でもあるので相鉄ユーザーにとっては行きやすい駅なんだと思います。今回初めて相鉄に乗って、「二俣川で二股に分かれるんだ!」ということを知りちょっと感動。わかりやすい。

 

グッズショップへ行く

二俣川駅にあることは事前に調べていましたが、二俣川駅のどこにあるかは知りません。

(´-`).。oO 改札出ちゃったけど、まさか改札の中では無いよね?

とちょっと不安になりましたが、お店は改札の外にあったので一安心。改札出て右側にありました。

そうにゃん

そうにゃん発見!

相鉄グッズストア

日曜日に行ったのですがグッズショップは結構混んでました。店内には小さな相鉄の運転席もあり、そこも子供に人気でした。店内はそんなに広くないけどいろんな種類のグッズが売られていて、ザッと見ただけでは見逃してるものもありました。2周して存在に気づけたものもありました。

 

買ったグッズ

そうにゃん ピョコノル

そうにゃんピョコノル

行く前からこれは絶対欲しい!と思ってました。しかし、いざグッズショップに来てみたらそうにゃんのぬいぐるみも可愛くてどっちを買うか迷ってしまいました。(ぬいぐるみが増えすぎたので買うのは1つだけに決めてた)

そうにゃんピョコノル

でもこうやってモニターの上にのせてみたらもう可愛くて可愛くて!ピョコノル可愛すぎる~(*´ω`*)メロメロです。

名前の通り、こうやって物の上にバランス良く乗せることが出来ます。素晴らしいグッズだわ!

ハンドタオルとそえぶみ箋

ハンドタオル

ハンドタオルはあれば使うし、そえぶみ箋もあれば使う・・・かな!そえぶみは手紙持ってるそうにゃんが可愛すぎたので買う予定なかったけど買っちゃった。

mont・bellのバッグ

そうにゃんバッグ

これも衝動買い。あったら便利そうなので買いました。

そうにゃんバッグ

手のひらサイズに収納出来るので、旅行の時リュックに入れておいて、街歩きする時にこのバッグを使おうかなーと思います。こういうバッグ欲しかった!今まではエコバッグを代わりに使っててそれ程不自由もしてなかったんだけど、そうにゃん可愛いし・・・買ってもいいかな・・・って。2000円だし・・・。(衝動買いへの言い訳)

モンベルバッグ

バッグを収納するポッケは小さな内ポケットとして使うことが出来ます。鍵とか入れるのに便利そう!

適当に収納したらボコボコの不格好になったので公式の動画を見ながらやり直し。

 

あったら嬉しい相鉄グッズ

お店の中を見て回ってる時は、こんなグッズあったらいいな~というアイディアがいっぱい湧いてきましたが家に帰ったら忘れました。Oh・・・。

唯一覚えてるのは、そうにゃんマグネット。車両のマグネットはあったんだけど、そうにゃんが欲しい!磁石はドアやホワイトボードに貼るので、あると助かります。できればそうにゃんのぬいぐるみと同じ素材のフカフカしたマグネットが欲しいなぁ。

(´-`).。oO グッズのリクエストコーナーがあったらいいな~

 

そうにゃんの絵本のこと

そうにゃん絵本

電車内でそうにゃんの絵本の広告を見ました。へーどんな絵本なんだろう?と興味を持ってグッズショップで見本を読んだらその内容にびっくり!

大人になってから絵本ってサラリと読めることが多いんですが、これはサラリとは読めない・・・!内容もしっかりしてて良い絵本なんですが、なかなか衝撃的でした。

 

4000円分ぐらいグッズ購入しました。/(^o^)\『相鉄・JR直通線開業記念弁当』が買えなかった分そうにゃんグッズ買うんだ~とか言ってましたが、駅弁何個分なのか・・・!

一番のお気に入りはそうにゃんピョコノルです。見るたびにニヤニヤして幸せな気持ちになれる!これは買ってよかった!

 

あと、他にも途中下車した相鉄の駅があるのですが、そこに置いてあったそうにゃんのぬいぐるみ(コタツに入っているように見えた!)やガラスに貼られたそうにゃん(文字にするとおかしい)も可愛かったので、他の駅にも行ってみたいです。もし横浜駅に相鉄グッズストアがあったら相鉄に乗ることは用事が出来るまで無かったので、二俣川駅で良かったです。

相鉄9702

相鉄の紺の車両かっこ良い!