鳥取で保護されたアザラシの赤ちゃんが可愛い

アザラシの赤ちゃん

鳥取県岩美町の漁港で、船の下で寝てるアザラシの赤ちゃんが発見されたというニュースがありました。そのニュース映像がとっても可愛くて、つい何度も何度も見てしまいます。(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

鳥取で保護されたアザラシの赤ちゃん

アザラシの赤ちゃんにとっては人間に囲まれて怖い思いをしているだろうし、口元も怪我をしているのか?魚を食べた後なのかわからないけど赤くなっているのが気になります。

↑こちらは日本海テレビの映像

 

その後、この2つの動画を何度か繰り返し見てたら、Youtubeの受信トレイに

おすすめ:【続報】鳥取県岩美町で見つかったアザラシの赤ちゃん (映像提供:城崎マリンワールド)

が届きました。

続報!?!?!?

 

まさかアザラシの赤ちゃんのその後が見られるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。ありがとう、日本海テレビさん!

アザラシの赤ちゃんは保護された時と比べて、シュッとスリムになっててびっくりしました。水族館の飼育員さん(で合ってる?)に懐いていたのにも驚きました。

保護された時は、あんなに人間に対して威嚇してたのに。

 

この子は今後どうなるのかな?水族館で過ごすのか、海に帰るのでしょうか?

 

(´-`).。oO また続報あるのかな~

追記(2020/7/13)

また続報がありました!元気になったようで良かった~。

アナウンサーさんの横で愛嬌ある泳ぎをしてますね。いつまでこちらの水族館にいるのかな?

サンテレビさんの動画もありました。

 

▽海と日本PROJECT in とっとりのHPにも、アザラシの赤ちゃんの記事がありました

鳥取の海岸にアザラシの赤ちゃん!
鳥取県岩美町の漁港に可愛いアザラシの赤ちゃんが現れました。地元の漁師さんが海岸で寝ているアザラシを発見し、鳥取大学の動物医療センターに保護されました。検査の結果、離乳したばかりの赤ちゃんだとわかりました。

 

余談

Youtubeでアザラシ動画を何度も見てたら、秋田の男鹿水族館で今年3月に生まれた赤ちゃんアザラシの動画もおすすめで表示されるようになりました。

数日おきに成長記録の動画が公開されています。

アザラシが生まれてから成長していく様子を見られるのは、とても有り難いですし、可愛くて癒やされます。(*´ω`*)

いつまで成長記録が公開されるかわかりませんが、今の生活の楽しみの1つになりました。新型コロナが落ち着いたら、男鹿水族館に行ってみたいです。

男鹿水族館GAO
秋田県男鹿市、男鹿半島の男鹿水族館GAO。営業案内、アクセス情報、施設紹介、生き物紹介など。

この動画の浮かんだまま寝てるアザラシの赤ちゃんが特に好きです。