PR

【感想】羽田空港が見える『川崎キングスカイフロント東急REIホテル』で非日常を楽しむ!

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

神奈川県川崎市のイメージと言ったら『工業地帯』なんですが、その川崎にこんなホテルがあったのか!とびっくりしました。川崎駅からはバスで20分と少し遠いですが、街の喧騒から離れた非日常な空間を楽しむことが出来ました。

 

スポンサーリンク

アクセス

地図の通り、多摩川を挟んで羽田空港の対岸にあるホテルです。ホテルから空港が見えるの!?飛行機が見えるの!?それだけでもワクワクします。

空港や飛行機が目当ての人は、空港側の部屋を予約することをオススメします。一応エレベーターホールやレストランからも空港を見ることが出来るので、部屋から見られなくても良いという人は公園側でも良いと思います。

ホテルまでは、JR川崎駅から無料のシャトルバスが出ています。他にもタクシーや、京急大師線・小島新田駅から歩いて行く方法もあります。(小島新田駅からだと徒歩15分)

 

宿泊感想

ここからは、私が実際に泊まった感想をつらつら書いていきます。

シャトルバスでホテルに行く

JR川崎駅でシャトルバスに乗りました。バスは定員12人なので満員だと乗れませんが、空席が3席あり乗ることが出来ました。

普段、川崎駅周辺しか歩かないので、駅から離れた景色が新鮮で、これもまた非日常感ありました。たまには駅近以外の宿もいいですね。(駅近のホテルにばっかり泊まるから)

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

そしてホテルに到着。写真じゃわかりにくいですが、部屋のカーテンが部屋ごと違って、カラフルに彩られた窓が可愛かったです。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

ホテルの外観はオシャレだし、入り口は英語表記だし、

(´-`).。oO ここは日本だっけ?

とちょっと不思議な気分になりました。

チェックインして部屋へ

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

エレベーターの表記もオシャレ~です。エクササイズルームの絵が可愛い。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

2階に到着。エレベーター降りて左側の窓から羽田空港が見えて大はしゃぎ。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

部屋番号の表記もこんな感じで可愛いです。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

部屋も一般的なビジネスホテルとも、豪華なホテルとも異なった面白い作りをしてます。秘密基地というか、工場っぽいというか、普段住んでる家とも違ってワクワクする!

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

このテーブルも、大きさはちょっと小さくて、何か作業するにはもう少し大きいほうが有り難いですが、

テーブルの足

でん!

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

ででーん!

固定してる部分が、機械とか工場の部品みたいでその無骨さでグッときます!

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

ハンガーを掛ける部分も、

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

でん!

JWWA

ででーん!JISマーク!(*´∀`*)

こういう部品をハンガー掛けにしようぜ!って発想すごく好きです。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

天井や壁もコンクリート打ちっぱなし。隣の部屋の声は聞こえませんでしたが、廊下を歩いていると部屋から話し声や音がそこそこ聞こえました。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

部屋に照明はいくつかあったけど、この3つ並んだ電球が特に印象に残りました。自分の部屋にあったら嬉しいけど、管理や日常使いは面倒だから、たまにホテルでこういうインテリアを楽しめるのは良いなぁ。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

ちなみにトイレと洗面台はコンパクトにまとめられていました。左側にはシャワーブースもあります。

そして、このホテルには大浴場もあるんです。これは嬉しい!男湯からは羽田空港を見ることもできるそうです。(女湯は中庭みたいなスペースしか見えない)

部屋から羽田空港を見る

羽田空港が見えるホテル

羽田空港側の部屋を取ったので、部屋から見て楽しみました。

羽田空港

飛行機が飛んでいく様子が見られるのは楽しいですが、想像してたより多摩川の幅が広くて空港はやや遠い。でも夜はライトアップされた滑走路や、さらに遠くの東京タワースカイツリー東京ゲートブリッジまで見えて嬉しかったです。

東京タワー

↑写真中央に見えるのが東京タワー。遠いけど、写真より肉眼の方がよく見えました。

ホテル周辺をお散歩

多摩川散歩

ホテルの裏側、多摩川に沿ってお散歩やランニングにちょうど良い道がありました。早起きしてランニングして、大浴場で汗を流して朝ごはん!なんて過ごし方も有りだな~。ちなみにホテルの横は公園なので、ここで運動するのも良いと思います。

レストランで夕食

川崎キングスカイフロント東急REIホテルレストラン

5階のレストランで夕飯を食べました。窓側の席以外は空いてました。(↑の写真は他のお客さんが帰った後に撮ったものです)その日のお客さんの人数にもよりますが、川崎駅周辺で食べるよりはゆったり食事出来るんじゃないかな?サービスも味も良かったです。(料金はやや高め)

朝食

川崎キングスカイフロント東急REIホテル朝食

朝食会場も同じ5階のレストランです。特筆すべき点は朝食ビュッフェにステーキワインがあること!朝からステーキだぜー!(^o^)

ビュッフェのカレー

カレーに目玉焼きのせて食べたのがお気に入り。カレーはちょっと辛口で、ここの朝食自体大人向けな感じでした。

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

窓際の席が座れるかどうかは、タイミング次第ですね。(空席がほぼ無い時間帯もありました)

チェックアウトして、歩いて最寄り駅へ

バスが定員12人なので、乗れない可能性も十分あります。心配な人は早めにバス乗り場へ行ったほうが良いと思います。

川崎タンク車

私は電車好きなので歩いて小島新田駅へ行くことにしました。途中、タンク車が走ってる所も見れてラッキー!(ここは普通の電車は走らない線路です)こういうのが見られるのも、川崎ならではですね。

小島新田駅

駅までの道は、ホテルのフロントでとってもわかりやすい地図を貰ったので、迷うこと無く到着しました。あと、駅に行く途中に川崎駅行きのバス停もあったので、途中で疲れたらバスに乗っちゃうのも有りだと思います。

 

終わりに

川崎駅からはちょっと離れますが、非日常感を味わえる楽しいホテルでした。1階には卓球台があったので、時間があれば遊んでみたかったなぁ。朝食も美味しかったです。

▽川崎にサッカー観戦に行く人にもオススメです。ちょっと遠いけど、シャトルバスが23時まで走ってるので!(2019年3月現在)

【川崎】等々力陸上競技場 感想memo
このスタイリッシュな外観。かっこいいですね!『競技場』って言われなきゃわからないかも?