自分の全都道府県制覇レベルを数値化!『制県レベル』を測ってみた

制県レベル

Twitterで流行ってたらしいですが、今日知ったので今更ながらチェックしてみました。

 

やり方

▽まずはこちらのHPにアクセス。

JapanEx 制縣等級 | zhung

右下の『English』を日本語にすると、表記が日本語になります。あとは各都道府県を左クリックして、出てきた選択肢から自分の制県レベルを選ぶだけです。

制県レベル

ちなみに制県レベルは0~5まで数値化されているので、全都道府県の選択が終わると合計数がわかります。

制県レベル

 

私の結果

制県レベル

ほぼ茶色。宮崎県が嫌いなわけじゃないですよ!アクセスが面倒だから気づいたら行ってなかっただけです。(飛行機苦手なので。)

宿泊をしていない都道府県というのは、これで色分けするまで気づくことが出来ませんでした。逆に、山口県は宿泊しかしていません。途中下車して泊まっただけだから観光も何にもして無いんですよね。だから制県レベルだけで言ったら、茨城や群馬のほうが上です。

ちなみにアナログですが自分で行った都道府県に色塗りしてます。

日本制覇

日本列島の白地図スタンプを押して、最初に行った大まかな年齢(9歳まで/10代/20代前半/20代後半)ごとに色分けしてます。周りに書いてある文字は、何歳ごろどこに行ったか書いてあるんですが、結構忘れてしまうので書いておいて良かったです。

▽日本白地図スタンプ

 

終わりに

まずは茨城県と群馬県に泊まりに行ってきます!制県チェック面白かったので、興味ある人は是非やってみて下さい。