PR

自分の全都道府県制覇レベルを数値化!『制県レベル』を測ってみた

制県レベル

Twitterで流行ってたらしいですが、今日知ったので今更ながらチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

やり方

▽まずはこちらのHPにアクセス。

JapanEx 制縣等級/制県レベル
JapanEx 制県レベル、日本全国制覇を目指せ!

右下の『English』を日本語にすると、表記が日本語になります。あとは各都道府県を左クリックして、出てきた選択肢から自分の制県レベルを選ぶだけです。

制県レベル

ちなみに制県レベルは0~5まで数値化されているので、全都道府県の選択が終わると合計数がわかります。

制県レベル

 

私の結果

制県レベル

ほぼ茶色。

宮崎県が嫌いなわけじゃないですよ!交通アクセスが面倒だから気づいたら行ってなかっただけです。(飛行機苦手だし、電車だと時間が掛かるし・・・)

宿泊をしていない都道府県というのは、これで色分けするまで気づくことが出来ませんでした。逆に、山口県は宿泊しかしていません。途中下車して泊まっただけだから観光も何もして無いんですよね。だから制県レベルだけで言ったら、茨城や群馬のほうが上です。(両県とも何度か遊びに行ってる)

ちなみにアナログですが自分で行った都道府県に色塗りしてます。

日本制覇

日本列島の白地図スタンプを押して、最初に行った大まかな年齢(9歳まで/10代/20代前半/20代後半)ごとに色分けしてます。周りに書いてある文字は、何歳ごろどこに行ったか書いてあるんですが、結構忘れてしまうので書いておいて良かったです。

▽日本白地図スタンプ

 

終わりに

まずは茨城県と群馬県に泊まりに行ってきます!制県チェック面白かったので、興味ある人は是非やってみて下さい。

JapanEx 制縣等級/制県レベル
JapanEx 制県レベル、日本全国制覇を目指せ!