PR

伊根湾めぐり遊覧船は『鳥』が見どころかもしれない

海鳥近いエキサイティング伊根湾めぐり遊覧船

舟屋で有名な伊根町(京都府)へ行ってきましたが、舟屋より鳥に夢中になってしまいました。

だってすごい寄ってくるから!

 

スポンサーリンク

伊根湾めぐり遊覧船

伊根町舟屋日本京都japaninefunaya

私は天橋立からバスに乗って『伊根湾めぐり・日出バス停』で下車しました。舟屋を遊覧船に乗って見に行きます。

舟屋は海に面していて、家の1階部分に船が入るようになっています。家自体も和風な感じで並んで建っている姿はとても絵になります。

 

鳥!鳥!鳥!

海鳥近い伊根湾めぐり遊覧船

遊覧船に乗ると、船の周りに鳥がたくさん浮いています。かわいいなぁ~と思ってこの時は眺めてました。

海に浮かぶ鳥

澄ました顔しおって・・・。

出発!

海鳥近いエキサイティング伊根湾めぐり遊覧船

バサッ!

鳥たちが船をついてきました。

 

伊根湾めぐり乗り場には『鳥の餌』が売られています。鳥たちの目当てはこれ!餌欲しさに船の周りを鳥たちが飛び回ります!鳥が苦手な人は怖いかも。(笑)私は「こんな至近距離で鳥が見れるなんて!」と大興奮!舟屋を見に来たのに、鳥の写真ばっかり撮ってました。

海鳥近いエキサイティング伊根湾めぐり遊覧船

近いぞ近いぞ!それにしても、鳥多い。(笑)

歩く鳥重なって飛ぶ鳥

遊覧船の上に落ちてる餌を歩いて探す鳥。奥の重なって飛んでる鳥も面白い。

海鳥近いエキサイティング伊根湾めぐり遊覧船

完全に何を見に来たのか忘れてますね。もう鳥に夢中!空の写真ばっかりだよ!

舟屋を見に来たんだった・・・

舟屋伊根鳥

我に返って今度は舟屋の写真を撮りましたが、

鳥が入ってくるよ!

鳥見切れ

この写真にも写り込んでる!

面白い顔鳥見切れ

ああ!こっちも!!

 

理由を考えてみた

私が乗った船には団体の旅行者がいたので、「餌がいっぱい貰える!」と鳥がずっとつけてたんだと思います。餌をあげる人が少なかったらこんな大量についてこないはず・・・たぶん。鳥に迷惑してるように書きましたが、正直面白かったので団体旅行者さんたちには大感謝です。

 

終わりに

鳥の写真を撮りすぎてカメラの容量が無くなってしまいました。/(^o^)\それぐらい鳥に囲まれた遊覧船はエキサイティングでした!船の周りを鳥が飛びまくってる様子を遠目から見てみたらどんな感じだったのかな?