PR

【フィンランド旅】ヘルシンキ中央駅のコインロッカーの話

ヘルシンキ中央駅コインロッカー

旅行最終日。ホテルをチェックアウトした後スーツケースが邪魔なので、コインロッカーに預けに行きました。

 

スポンサーリンク

ヘルシンキ中央駅

前日にヘルシンキ中央駅の地下にコインロッカーがある事を調べておきました。スーツケースが入るぐらい大きなコインロッカーがたくさんあります。

ヘルシンキ中央駅エレベーター

地下へは大きな透明のエレベーターで降りられます。面倒なのか、階段でスーツケース持って昇り降りしてる人もいました。

ヘルシンキ中央駅コインロッカー

こんな感じで、いろんなサイズのコインロッカーがあります。

8ユーロ(縦長)

ヘルシンキ中央駅コインロッカー

たぶんこのサイズが一番数が少ないです。朝の9時半に行って、全部埋まってました。

8ユーロ

ヘルシンキ中央駅コインロッカー

6ユーロ

ヘルシンキ中央駅コインロッカー

私はこのサイズにスーツケースを入れました。友人の分も一緒に入るかと思ったら、入らなかった。(^^;)

4ユーロ

ヘルシンキ中央駅コインロッカー

ここに入るかな~と最初入れてみましたが、横幅が足りませんでした。

両替機

フィンランド両替機

コインロッカーの入り口にあるので、小銭が無い人も安心です。近くに自販機があるので、ジュース買って両替しても良いかも。

フィンランドコインロッカー鍵

クラシカルで可愛かったです。(*´ω`*)お金を入れて刺さってる鍵を回して抜けばOK。仕組みは日本のコインロッカーと同じですね。

 

終わりに

ヘルシンキ中央駅コインロッカー

↑シャッターが付いてたので、夜間は閉じられるのかな?

数が多いので「たぶん大丈夫だろう」と思って行ってたら、空きは十分ありました。心配な人は早めに行くことをオススメします。

 

あと、私達が荷物を入れてる時に、コインロッカーが壊れた(?)トラブルで係員さんに対応して貰っていた人がいたので荷物を取りに行く時間は少し余裕を持っていたほうが安心だと思います。