PR

【駅メモ】プレチケ15枚で欲しい『でんこ』が手に入るのか?

駅メモecoガチャ

ちびちび溜めてた『プレミアムガチャチケット』が15枚溜まったので、eco属性のとある『でんこ』を引けるか挑戦してみました。

 

スポンサーリンク

プレミアムガチャ・チャレンジ

欲しいでんこ

『シャルロッテ』が欲しいです。

駅メモ始めて1年ぐらいで6回?引いて、今レベル75。私はほとんど課金しないライトユーザーなので、ガチャを引く回数も少ないのですが、なぜか『シャルロッテ』率がとても高く、あっという間にレベルアップ出来ました。

 

(´-`).。oO シャルロッテは苦労せずに引けるのかもしれない・・・

 

なんてことを考えて、『スカウトチケット』は他のでんこで使用。

その後、たまーに『ふくびき』で手に入るプレミアムガチャチケットで引いても『シャルロッテ』がまったく出なくて、

 

(´-`).。oO 『スカウトチケット』をシャルロッテで使えばよかった・・・

 

と、少し後悔しました。

eco属性限定ガチャに挑戦

それで、『eco属性限定ガチャ』が開催されるまでせっせとプレミアムガチャチケット集めました。15枚溜まったので、一気に使って15回引いてみます。

  1. セリア
  2. セリア(2回目)
  3. もえ
  4. もえ(2回目)
  5. いおり
  6. みこと
  7. アサ
  8. ねも
  9. ねも(2回目)
  10. ゆかり
  11. チェル
  12. マツカ
  13. ひかる
  14. ふたば
  15. ひとは

 

でなーーーーーい!\(^o^)/

 

ガチャ対象のeco属性のでんこ(現時点で)が40人以上いるので、15枚のチケットでは難しいとは思ってましたけど、やっぱり厳しかったです。『アサ』と『セリア』が引けたのは良かった。

 

(´-`).。oO やっぱりスカウトチケットで取っておけば良かった・・・(2回目)

 

終わりに

シャルロッテのレベルを80に出来るのは、一体いつになることか・・・。

この感じだと、他のまだレベル75にもなってない『でんこ』の方が先に引けてレベルMAXになりそうです。最初リードしてた子が失速して抜かされるって、あるあるですよね。

 

(´-`).。oO 最初、引けまくってたことの方がおかしかった

 

今の所、シャルロッテ以外で一番レベル高い子はLv.60です。(5~6人いる)

 

(´-`).。oO なんか『ビンゴゲーム』みたいだなぁ

 

リーチ(グレードアップ6まであと1つ)なのはシャルロッテだけ。でもその最後の1つの方が以外と出ない、『ビンゴゲーム』あるある。

追記

2回だけ110メロンでガチャが出来たので、課金してやってみました。

結果は・・・

 

  • ミア
  • ひかる(2回目)

 

シャルロッテ出なかったー・・・。2人ともEXのでんこでした。今回EX率高い。17回中EX7人分なのでオリジナルのほうが多いのですが、EXでんこは全部で35人、オリジナルは97人なので、多く感じました。

新しい子のスキルはまだわからないので、これからコツコツ育てていきます!