【ゲーム】『オーバークック2』をオンライン協力プレイで遊んでみた

オーバークック2オンラインプレイ

『オーバークロック2』を、離れて暮らす友人と一緒にオンラインで遊んでみました。

やってみるまでやり方がいまいちわからなかったので、手順とやってみた感想を書き残しておきます。

 

スポンサーリンク

事前準備

『ニンテンドースイッチオンライン』に加入する(有料)

たまに無料で体験できる期間もあります。

オンラインプレイ|Nintendo Switch Online|Nintendo Switch|任天堂
Nintendo Switchの有料サービス「Nintendo Switch Online」のオンラインプレイについてご紹介します。

フレンド登録する

ニンテンドースイッチのフレンド登録で、一緒に遊ぶ相手を事前に登録しておきます。

 

オンラインで遊ぶ!

まずは『オーバークック2』を起動

オンラインで遊ぶ相手も、みんな起動しておく。

オーバークック2オンラインプレイ

ちなみに今回は、↑こんな感じで3人で遊んでみました。

ホストを決める(今回はAとB)

今回は、

  • AとBが持ってるSwitch
  • CのSwitch

この2台があって、AとBの方をホストにしました。

 

理由は、AとBのSwitchの方がストーリーモードを多くクリアしてたから。(ホストのデータで遊ぶので)

あと、ホストの方が複数人(1~3人)は出来るけど、ゲストは1人ずつじゃないと参加できないという本当かどうかわからない話も聞きました。これに関しては、本当なのか今度確かめてみます。(Cをホストにして、AとBが参加できればOKなので)

 

ホストになった人は、オーバークック2のメニュー画面で『X』ボタンを押す。

Cが参加する

ホストの準備が終わったら、Cが『フレンドを検索』する。

キッチンカーに参加者全員乗れたら完了!

あとは、それぞれが使用するキャラクターを選んだり、ストーリーモードを遊ぶのか何を遊ぶのか選んで普通に遊びます。

追加コンテンツも一緒に遊べました。

 

やってみた感想

会話しながらやらないと難しいので、LINE通話しながら遊びました。ゲーム画面も遅延など無かったので、本当にその場で一緒に遊んでいるようでした。

一人で遊ぶにはやることが多くて大変なゲームなので、こうやってオンラインで協力しながら遊べるのはすごく楽しかったです。今度は4人でやりたい!

 

終わりに

オンラインプレイの終了の仕方は、メニューページでホストが『X』押せば終了出来たと思います。(うろ覚え)

 

オーバークック2を一緒に遊ぶ相手をネットで探せないかな~と思って調べてみたら、Twitterのハッシュタグで募集してました。

 

#オーバークック2フレンド募集

 

こんな便利な自己紹介カードを作っている人もいらっしゃいました。とても有り難いです!