PR

2020年にdp2 Quattroで撮影した写真10選

dp2

2018年に買ったSIGMAのカメラ『dp2 Quattro』。2020年も、全然使いこなせてないぞー。

こんな状態で、来年、再来年に変化や成長は見られるかな?2020年時点でのお気に入りを選んでみました。

 

スポンサーリンク

2020年10選

新国立競技場

鶴見線の銅鑼

顔に見える木

東京のビル群

夜のガソリンスタンド

駅の切符入れ

街の街灯

おみくじの自販機

名古屋テレビ塔

アヒルのレース

 

感想

8月に撮った写真がピントが合ってないものばっかりだったのですが、この時期何か設定いじったのかな・・・。失敗した写真が多すぎるし、失敗したことにその時点で気づいてないのが悲しすぎる。もうちょっと設定確認する癖をつけたい。

今回、写真を選びは5枚目まではスルスルッと選べて、そこから先は悩みました。同じぐらい好きな写真が7枚あったので。

 

2020年の失敗作

サンリオピューロランド

サンリオピューロランドで撮った写真なんですが、ピントが合ってないのはわかるけど、リボン型の明かりがなんか不思議な感じになってしまいました。照明にピントが合わないとこんな感じになるのかな?青色がイルミネーションなんですが、これもまたマットな不思議な感じ。

 

2020年のカメラアクセサリー

2018年に買ったものを今年も使用しています。

特に問題ないし気に入っているので、壊れたり、他に欲しい物が出来ない限り同じ物を使い続けるつもりです。

 

終わりに

2021年は、もうちょっと設定とかいろいろいじった写真も撮ってみたいです。

 

▽2018年

2018年にdp2 Quattroで撮影した写真10選
SIGMAのカメラ『dp2 Quattro』を今年の9月に買いました。カメラ初心者なので、撮った写真はほぼ買った時の設定のまま。(たまに白黒で撮る程度) 来年、再来年に成長してるか確認するためにも、2...

2019年も出来たらまとめたい。