PR

2018年にdp2 Quattroで撮影した写真10選

dp2

SIGMAのカメラ『dp2 Quattro』を今年の9月に買いました。カメラ初心者なので、撮った写真はほぼ買った時の設定のまま。(たまに白黒で撮る程度)

来年、再来年に成長してるか確認するためにも、2018年時点でのお気に入りを選んでみました。

 

スポンサーリンク

2018年10選

大阪城

 

東大寺

 

新薬師寺

 

嵐電

 

ミッフィーベーカリー

 

知恩院

 

京都

 

将軍塚青龍殿

 

岳南鉄道ハロウィン

 

感想

このカメラで撮った写真の色味が好きです。1枚目の空の色とか。

今回、写真の候補を選び出してる時1/3が鉄道写真だったので

(´-`).。oO これは写真が好きなのか、被写体が好きなのかわからないな

ということが何度か有りました。好きなものを撮った写真はやっぱり魅力的に見えますからね。

 

2018年の失敗作

正倉院

(;^o^)しょ、正倉院だ~!本物見られるってすごい!!

と大興奮で何枚か写真撮ったんですが、真ん中がズレてる写真ばっかりでした。落ち着きましょう・・・。

ちなみに正倉院は年に一度、奈良国立博物館で正倉院展がやってる時だけ一般の人も外から見られるそうです。

 

2018年のカメラアクセサリー

今後変えていくかもしれないので、書き留めておきます。

ケース

MOUTHのマルチラップで包んでます。包み方によっては少々不格好な形になりますが、ズボラな私にはくるって包めばOK!っていう手軽さはちょうど良いです。↓のストラップを一緒に包んだり、ストラップを出した状態でも包める自由さも好き。

ストラップ

MOUTHの30mm使ってます。細いストラップにするか迷いましたが、ある程度太さあった方がファッションの良いアクセントにもなるし可愛い!ちなみに日本製です。

レンズカバーケース

自作。

感想

今の所どれもお気に入りなので来年も変わらず使ってそうです。

 

終わりに

来年はどんな写真を撮るのか今から楽しみです。少しは上達していたい!