【感想】大物用『洗濯ネット』を買ってみた!洗える布団や毛布もこれで洗えるぞ―!(日本製)

大物用洗濯ネット

先日、大きなサイズの洗濯ネットが無いのでを使って洗濯してみましたが、「やっぱり大きいサイズの洗濯ネットが欲しい!」と購入しました。

【体験談】毛布を初めて自宅の洗濯機で洗ってみました
今まで毛布はクリーニング屋さんにお願いして洗ってもらっていましたが、毛布がだいぶ古くなってきたので試しに自分で洗ってみました。 (´-`).。oO この毛布なら失敗しても(自分への)ダメージ...

たまにしか使わないので収納場所をどうしようか悩みますが、これがあれば家庭で洗濯できるものも増えるので、買って良かったです。

買った洗濯ネットについて

大物用洗濯ネット

エムールの『ドーナツ型洗濯ネット大物用』を購入しました。何でこのネットを選んだかと言うと、ちょうどエマールで買う物があったのでついでに買ったのと評判が良かったからです。

▽こたつの上掛けのついでに購入しました

こたつ布団の『上掛け』探しに難航した話
こたつ布団を新調しました!汚したくないので上掛け(上に掛けるカバー)を買って掛けることにしましたが、欲しい上掛けがなかなか見つからなくて困りました。

大物用洗濯ネット

ネットの目も細かく、作りもしっかりしてます。

大物用洗濯ネット

端にあるこの『輪っか』と

大物用洗濯ネット

反対側の『紐』を縛って、ドーナツ型にして使います。

大物用洗濯ネット

ドラム式洗濯機では使用できないので注意!タンブラー乾燥も使えません。日本製です。

使ってみた感想

ネットが大きいので余裕をもって布団が入るのが良いです。今まで使っていたネットだと無理矢理押し込んで、物によってはチャックがしまらなかったので。

中に入れるものが大きいので、ネットが破れてしまわないか心配しましたが1回使ってみてまったくホツレや破れは無く一安心。

指定重量以上入れたらわかりませんが、説明書に書かれていることを守ったら問題有りませんでした。

使わないときは折りたたんで他のネットと一緒にしまっていますが、畳んだだけでは広がってしまうので、使用頻度の低いネットの中に入れてます。

↓収納のことを考えれば、こっちのネットも良かったかな。(見つけたのが購入した後)

終わりに

小さいネットで苦労せずに、早めに買っておけば良かったです。あと洗濯機の取扱説明書を読んだら、洗濯機純正の洗濯ネットも販売されてました。(※東芝の洗濯機用です)

価格は高いですが、安心ではありますね。

↓私が買った洗濯ネットはこちらです。