【音楽】今好きな歌17

ぼーっとした子

私の今好きな歌を5曲紹介する記事です。久々の2019年2月ぶり!(↑のイラストは本文とは関係ありません。毎度のことですが!)

 

今の5曲

Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~ TRF(1995年)

先日ラグビーW杯のファンゾーンに行ったらDJ KOOさんがTRFの楽曲を流してて、それ以来TRFの歌を聴くのにハマっています。

その中で今一番好きなのがこの歌。小学生の頃聴いてたので知ってる歌でしたが、タイトルは知らなかったです。

~時代はあなたに委ねてる~

90年代らしいと言うか、あの時代だからこその歌だなぁと思います。歌詞と自分が合ってるわけじゃないけど、とっても励まされるし力を貰える歌です。

 

内田有紀が主演の映画『花より男子』のエンディング曲でもあったので、聴いてるとエンディング映像が頭の中を流れて懐かしいです。まだ覚えてる!

孤独のあかつき 椎名林檎(2013年)

とにかく歌い出しがカッコいい!!!

そなちね Tempalay(2019年)

ドラマ『サ道』のエンディング曲。ドラマ見るたび「良い歌~好きだ~」と思って聴いていたのですが、放送が終わって聴けなくなり、ようやくCDで聴きました。

PVがドラマのイメージと違ってとてもびっくり。癖になる歌です。

風に吹かれて 秦基博(カバー)(2013年)

エレファントカシマシの『風に吹かれて』のカバー。エレカシとは違う風に吹かれてる感じがします。(秦さんは荒野で砂混じりの風に静かに吹かれてる感じがする)

明日を知らない  坂本真綾(カバー)(2018年)

the band apartのカバー。これは真綾さんの歌かな?というぐらい、真綾さんの世界で素敵なカバーになってます。心地よくてエンドレスリピート。

 

終わりに

今好きな5曲でした。

▽1つ前の16はこちら

【音楽】今好きな歌16
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。本当はこっちが15だったんですが、書き途中のまま忘れ去られていたので順番が逆になりました。(^^;)2018年に好きでよく聴いてた歌です。

今好きな歌 記事一覧