PR

聴くと元気になる歌・9曲

聴くと元気になる歌

落ち込んでる時や元気がない時、音楽にパワーを貰えることってあります。前に友人と話した時、元気になる歌って人によって全然違うとびっくりしたので私の『聴くと元気になる歌』を紹介します。(^^)/

 

スポンサーリンク

私の元気になる歌

トランスフォーマー TRICERATOPS

テンションの上がるメロディーも魅力ですが、歌詞のほとんどがグサグサ刺さったり、励まされたり、頑張ろう!って気持ちになる歌です。

前にひたすら進んでいこう つまずいたって立ち上がろう

なにしてんの SURFACE

とっても励まされます。辛口なエールもあるけど、これぐらい言ってくれないと私は頑張れない。(笑)

このままずっと今のままで いいはずないんだったら ホラ なにしてんの

みんな~、やってるか! 竹原ピストル

この歌に対して「やってるよ!」って言い返せないぐらいだったら、まだまだですね。この動画はREMIXなので原曲とは異なります。普段はCDしか聴いてないけど、カッコイイので貼ってみました。(^^)

神々LOOKS YOU Base Ball Bear

人生賛歌。泣いたっていいさ!

泣き笑いのいっぱい詰まった 人生を

スマイル ホフディラン

可愛く励ましてくれるけど

子供じゃないならね

がグサッときます。(笑)

笑顔のゲンキ SMAP

これぞアイドルの力!!!

トーキョウバレリーナ スパルタローカルズ

攻めの気持ちになりたい時、このフレーズを口ずさみます。

守りに入る事なんか 今 頭にないぜ

エネルギーとテンションが貰えます。(笑)踊ろうぜ~(^o^)/

スマイリン ブギ -Smilin’ Boogie- 堂島孝平

スマイリン ブギ -Smilin’ Boogie-
堂島孝平
2008/08/06 ¥200

この歌も励まされる歌詞がいっぱい詰まってます。

さみしかないぜ 笑ってこうぜ

オトナになるってさ 思うほど 簡単じゃないのさ!

弾むメロディーも良いです。そして一緒に歌っちゃう。(^^)

笑えれば ウルフルズ

じんわり染みます。(T_T)

 

終わりに

私の聴くと元気になる歌でした。こうやって並べてみると「笑おう」って歌がいくつもありますね。

幸せだから笑っているのではない。むしろ僕は、笑うから幸せなのだ。

引用元:アラン(哲学者)の名言 厳選集|名言DB リーダーたちの名言集

という、アランの名言もありますし。他の人の元気になる歌もいろいろ聞いてみたいです。(^^)/