PR

【音楽】NONA REEVES(ノーナ・リーヴス)がすごく良い!!

ノーナ・リーヴス未来先日ラジオを聴いてたんですよ。そこで流れたのがノーナ・リーヴスなのかはわかりませんが、紆余曲折を経て知ったこのバンドの音楽がとにかく素晴らしかったのでちょっと語ります。

 

スポンサーリンク

知ったきっかけ

先日ラジオをぼんやり聴いてたら心地良い好みの音楽が流れてきました。ぼんやり聴いてたので、誰が歌っているのかわかりませんでしたが、堂島孝平さん堀込泰行さんと一緒にライブをやるよ!と言っていたのでこの情報を元に検索。

そもそも、堂島孝平さんも堀込泰行さんも大好きなので、この2人が出演するライブってだけで超行きたいです!

 

それで検索して出てきたのが、

NONA REEVES(ノーナ・リーヴス)

 

(´-`).。oO 坂本真綾さんがコメントしてたバンドだ・・・

 

▽こちらの記事

NONA REEVES「未来」特集|「NONA REEVESとは〇〇〇〇である」7人のアーティストが考えるノーナの魅力 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
「NONA REEVESとは〇〇〇〇である」7人のアーティストが考えるノーナの魅力

この記事は読んでなかったのですが、

 

(´-`).。oO 真綾さんがコメントするバンドとはどんなバンドなんだろう?

 

と頭の片隅に名前だけは覚えていました。

私は坂本真綾さんが好きです。そして、堂島孝平さんも堀込泰行さんも好き。好きな音楽は好きな音楽を呼ぶ法則があると思っているので、これだけ揃ってれば、これは私好きだな!と思いました。

 

で、さっきYouTubeでPVを見てみました。

もう前奏の時点で好き!(^o^)

地声っぽいしゃべってるみたいな歌い方もカッコいいし、歌声もすっごく心地良いです。「森羅万象~」の所のメロディも素敵。歌詞の

平成も終わりで時代遅れ甚だしい

っていう所からも、これから令和が始まっていく今だからこその聴いてて楽しい気分になりました。(笑)平成のうちに聴けて良かった!

この歌もすごく良いです~。

こっちも好き~。

 

NONA REEVESのこと

調べてみたら1995年に結成されてたんですね。全然知らなかったです。( ;∀;)これから過去のアルバムもいろいろ聴いてみます!

そして、Negiccoの『ときめきのヘッドライナー』の作曲・プロデュースもノーナ・リーヴスの西寺さんがやっていた事も知りました。この歌大好きなんですよ!

N・E・G・I・C・C・O!(掛け声)

全然知らなかった!早く知っておけば良かったー!

▽Negiccoのネギフェスの思い出

【ライブ感想】NEGiFES 2016「negiccoライブ初参戦!」
Negiccoのライブには一度行ってみたい! でも、アイドルのライブって掛け声とか振り付けとかあるから初心者にはハードルが高い・・・ でも、フェスなら行けるんじゃないか!? ということで行ってきました...
【感想】ネギフェス2017・本祭「新潟でやるから『こそ』の楽しさ!」
去年に続き、ネギフェス2017に行ってきました!前日、別のライブ参加中に具合が悪くなり「ライブの日にちゃんと健康でいるプロってすごいなぁ」としみじみ思ってたら、まさかのNao☆ちゃんハスキーボイスでび...

 

終わりに

まずは最新作『未来』から聴いてみます!!『ガリレオ・ガール』が特に好きなので!

 

▽ノーナのオンラインライブがすごく良かったです!

【ライブ感想】NONA REEVES ONLINE SHOW~LIVE LOVERS~ from Billboard Live(2020/7/4)
『NONA REEVES』初のオンラインライブ!私も、初めてのノーナのライブです。((o(´∀`)o))ワクワク しかし、当日急用が出来てリアルタイムで参加できなくなってしまいました。アーカイブがある...
【ライブ感想】いいやまノーナフェス2020(オンライン)が最高だった!
去年行けなかった、信州いいやまノーナフェス! 出演者の、NONA REEVES!堂島孝平さん!堀込泰行さん!全員好き! 今年はオンラインで開催とのことで、去年のリベンジで参加してきました。オンラインラ...