味スタ帰りに、桜並木を見ながら多磨駅まで歩く!

スタジアム通り桜

東京都の味の素スタジアムの最寄り駅は飛田給駅ですが、少し離れた所に違う路線の駅があります。それが、西武多摩川線の『多磨駅』。味スタからスタジアム通りを通って多磨駅に行くまでの桜並木が綺麗だと聞いたので、今回サッカー観戦後に歩いてきました!

 

ルート

味の素スタジアムからまーっすぐ歩いて、途中で左折するだけです。距離はだいたい2km。(上の地図では2つのルートが表示されていますが、私はグレーのルートで行きました。)

道の両側が学校とスポーツ公園なので、休日ですとスポーツ公園帰りの人たち味スタ観戦帰りの人以外ほぼいないので道は混んでいません。歩道も十分広いので歩きやすかったです。

 

お散歩スタート

味スタから桜並木の写真を撮ってる人がたくさんいました。上から見下ろすだけでも綺麗です。ほとんどの人が飛田給駅に行ってしまうので、並木道へ行く人は少ないです。

\(^o^)/ 味スタからの並木道の写真撮っておくんだった!

味スタ桜

△味スタと桜

桜並木がずーっと続いているので、どこで写真撮ったらいいのかわからなくてグダグダな写真ばっかりです。こういうのは目で楽しむのが一番!

スタジアム通り

スタジアム通り

混んでいないので、歩きながらゆっくり桜を見るのに良い所だと思いました。

桜

上を見上げれば桜~。

武蔵野森公園

武蔵野森公園の前で信号を左折すれば多磨駅に近かったんですが、そのことを知らずそのまま突き当りまで歩いて行きました。

スタジアム通り

少し遠回りになりましたが、ここまで歩く人が全然いなかったのでゆっくり桜を楽しむことが出来ました。私は左折しなくて良かったです。急いで多磨駅に行く用事もなかったし、それなら少しでも長く桜並木を満喫出来たほうが嬉しいです。(^^)

 

終わりに

多磨駅

多磨駅に到着!ここから、電車で武蔵境駅へ行って中央線で帰りました。

桜並木をのんびり眺めるのも良かったですが、試合後の混雑する飛田給駅に行かなくて済んだのも個人的には良かったです。(笑)

(´Д⊂グスン 混雑する駅苦手なんですよ~

ちなみに、多磨駅でサッカー観戦帰りの人には数人しか会いませんでした。桜の季節に限らず、ちょっとお散歩したい日は多磨駅経由で帰るのも悪くないな~と思います。