【磐田/清水】エコパスタジアム感想memo

エコパスタジアム感想 静岡県袋井市にある陸上競技場です。ジュビロ磐田と清水エスパルスのホームスタジアムです。

アクセス

JR愛野駅から徒歩15分です。 スタジアムに直接行くのも良いですが、エコパスタジアムの近くに法多山尊永寺という厄除けで有名なお寺がありますので試合前に行ってみるのも良いと思います。だんごも有名です! 法多山尊永寺地図 法多山尊永寺へのアクセスは、JR袋井駅からバスに乗って行きます。法多山尊永寺からは徒歩でエコパスタジアムへ行くルートがあります。 法多山尊永寺からエコパへ行くルート 道が少しわかりにくいですが、私が行った日は法多山尊永寺からエコパに行く人が多かったのでその人達について行きました。

こちらの動画を見てから行くと迷わないかも。とってもわかりやすいです!  

競技場、到着

エコパスタジアム法多山から 法多山尊永寺から歩いていくと、アウェイゴール裏バックスタンド側の近くに着きます。大きな競技場です! エコパスタジアム地図場内 地図で見ると左側の細い道から来たってことですね。JR愛野駅からだと、メインスタンド側に着きます。5万人収容可能なため、試合によっては人の数がものすごく多いかもしれません。早めに行ったほうが安心だと思います。  

スタジアムの中

エコパスタジアム見え方感想 思ったより見やすいぞ!というのが最初の印象でした。 エコパスタジアム可動席 前の方の席が可動式?のようで陸上トラックの上に重なっていました。それでピッチまでの距離が近く感じられたんだと思います。  

エコパスタジアム雨屋根濡れない濡れる 屋根がスタジアム一周にぐるりとついているので、濡れない席が多いです。 エコパスタジアム雨濡れる濡れない屋根 この右図がとってもわかりやすいですが、ほとんどが屋根の下ですね。でも行った日は、1層目スタンドの半分より前は濡れてました。風による吹込みもあると思います。私は1層目後方で見たので、まったく濡れませんでした。  

席からの眺め

2層目前方バックスタンド

エコパスタジアム2層目眺め見え方バックスタンド ピッチ全体を見ることが出来ます。それほど高さは感じませんでした。

1層目バックスタンド

エコパスタジアム1層目眺め見え方バックスタンド アウェイゴール裏寄り。2層目より平坦な眺めですが、近さがあります。 エコパスタジアム1層目眺め見え方バックスタンド これはセンター寄りの後方。  

座席

エコパスタジアム座席ドリンクホルダー これはバックスタンドの座席。ドリンクホルダー付き。(他の席はわかりません)色が2色なのは遠くから見ると模様になるから。違いはありません。お尻にフィットする形の座席です。  

大型モニター

大型モニターエコパスタジアム 両方のサイドスタンドに付いてます。どっちも大きかったです。見やすい。 エコパスタジアム大型モニター見やすい

スピーカー

エコパスタジアムスピーカー音がいい音響 あとエコパは音響がとても良かったです。インタビューも聞きやすいし、音楽も壮大に聴こえる!スピーカーがたくさん付いてました。  

終わりに

エコパスタジアム外観感想 収容人数が多いスタジアムなので帰りはとっても混みます。駅前は人だらけです。体力に自信が無い人は落ち着くまでエコパで待った方が良いかもしれません。車で来る人も多かったので、駐車場へ行く道も混んでました。(ただ駅よりは人の流れがスムーズな印象) あと、駅に行く人と駐車場に行く人の流れがあるので間違えないよう気をつけましょう。私は間違えて駐車場へ行く人の流れに乗ってしまいました。(^^;)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る