【沼津】愛鷹広域公園多目的競技場 感想memo

愛鷹広域公園多目的競技場

静岡県沼津市にある競技場です。アスルクラロ沼津のホームスタジアムです。

スポンサーリンク

アクセス

JR沼津駅北口からシャトルバスに乗って行きました。

沼津バス2

↑特に大きい看板など無く、2番乗り場にシャトルバスの案内が貼ってあるだけでした。でも、ユニフォーム着てる人がまわりにいたので十分わかります。

バスの料金は後払いなので、乗る前に小銭を用意しておいた方が良いです。あと、PASMOやSuicaが使えました。

普通の路線バスで、立ち乗りも有り。バスがいっぱいになったら時間より前でも発車しました。スタジアムまでは約15分。帰りは道が混んでて、25分ぐらいかかりました。着いてからバス代を払うので、両替の人が多いと降りるまで時間がかかります。

沼津バス

競技場、到着

愛鷹広域公園多目的競技場

バスを降りて(帰りも同じ場所からバスに乗る)、階段を登ったらすぐスタジアムです。手前がアウェイゴール裏なので、アウェイサポは近い。

スタジアム前にはグッズ売り場、スタグル、全力ステージがありました。

つけナポリタン

△富士市のご当地グルメ、つけナポリタン。

全力ステージ

スタジアムの中

アスルクラロ沼津

これはメインスタンドS自由席のややアウェイ寄り、高さは真ん中より下からの眺めです。

愛鷹広域公園多目的競技場

このスタジアムは、メインスタンド以外は芝生席。↑は入り口にあった看板なんですが、この地図を見るとホーム芝生席へは点線のルートを使って行くのかも?

愛鷹広域公園多目的競技場屋根

メインスタンドのみ、屋根が付いてます。が、半分より上にしか無い上に、写真のように屋根と柱の間に隙間があります。

雨降ったらほとんどの席に濡れる可能性がありそう。(雨の降る向きや、風の有無にもよりますが)念のため合羽や鞄を入れるビニール袋を持っていったほうが安心だと思います。

愛鷹広域公園多目的競技場雨

日差し

12月の13時~15時の試合で、メインスタンドは屋根があるのでほぼ日陰でした。途中、右後方から日差しがさすので少し当たる程度。

愛鷹広域公園多目的競技場日暮れ

△15時過ぎには、ピッチに屋根の影が出来てました。

座席

競技場座席

△S自由席。カップホルダー無し。

アスルクラロ沼津座席表

△いつもそうかわかりませんが、メインスタンドにはS席以外の席もあるので注意!

大型モニター

大型モニター

ホームゴール裏にだけあります。

終わりに

のっぽパンはちみつみかん

スタグルとは別に、沼津駅にご当地パンののっぽパンが売ってるのでオススメです。(写真はアニメ・ラブライブ!とコラボしたもの)

関連記事:【J3】勝ったら優勝!2017年J3最終節(アスルクラロ沼津VS栃木SC)