PR

【千葉】フクダ電子アリーナ感想memo

フクダ電子アリーナ感想サッカー観戦ジェフ千葉市原

千葉県千葉市にある、ジェフユナイテッド千葉・市原のホームスタジアムです。

スポンサーリンク

アクセス

JR蘇我駅から平坦な道をまっすぐ歩けば着きます。(徒歩8分)試合の日には、観戦に行く人だらけなので流れにのって行けばあっという間です。

スタジアム内

フクダ電子アリーナ感想日焼け座席雨

サッカー専用スタジアムです。とても評判が良く、本当に観やすくて綺麗で、欠点らしい欠点が無い。私はアウェイ寄りのバックスタンドで観戦しましたがこの視界ですよー!見やすすぎる!

日差し

バックスタンドは日が当たります。日陰が良かったら、メインスタンドがオススメ。

全スタンドにぐるりと一周屋根がついています。前の方の席は濡れると思います。後ろも屋根の間に隙間があるので、雨の向きによっては吹き込むと思います。

私はバックスタンドで観戦しました。直射日光が当たって、「これは日焼けしてしまう!」と思いましたが席からの眺めとチケット代に関しては満足です。

メインスタンドは一番安い席でも4200円。対してバックスタンドのSA自由席は2900円だったのでお得感あったんですよね。(チケット代は2017/3時点のものです)

ただ肌が弱いので、次行くならメインスタンドかナイターの試合にします。(^^;)(日焼け対策)

スタグル

カレーを食べました。スタジアムでナンを焼いているので、焼き立てでかなり美味しい!ただ、混むので並ぶ時間を考えておいた方が良いです。

電光掲示板

IMG_20150426_175510

これはアウェイゴール裏にあったものです。カラーで綺麗にうつります。

おまけ

スタジアムの中から空を見上げると、たびたび飛行機が飛んでいました。飛行機が見えるスタジアムって良いですね。

終わりに

フクダ電子アリーナ感想

とても良いスタジアムなので、「どのスタジアム行こうかな?」と迷っている人にオススメしたいです。(^^)/