【JR東海】休日乗り放題きっぷ 乗車感想【静岡地区】

休日乗り放題きっぷ感想静岡地区 普通に切符買うよりお得だったので、この切符を買って使ってみました!

『休日乗り放題きっぷ』のこと

休日乗り放題きっぷ静岡感想 豊橋~熱海(東海道本線)・富士~甲府(身延線)・沼津~国府津(御殿場線)が乗り放題の切符です。 利用出来るのは、土曜・休日および年末年始(12月30日~1月3日)。新幹線と寝台特急には乗れませんが、それ以外の特急は特急券を買えば乗れます。ホームライナーも乗車整理券を買えば乗れます。 休日乗り放題きっぷ静岡ご案内 切符と一緒にご案内もいただきました。さらに詳しいことはJR東海のHPか、駅にあるチラシをご確認下さい。

おまけ

休日乗り放題きっぷ割引券静岡 切符の他に『割引券』が2枚付いてきました!チラシに記載されている施設で使えるそうです。チラシをもらい忘れたのでスマホで検索したんですが、ネット上に利用できる施設の情報が無い!(TOT) 検索すれば何でも出てくるのが当たり前になっていたので、ちょっと困りました。その後、無事チラシGETしたので利用可能施設がわかりました。 休日乗り放題きっぷ提携施設割引券使える施設JR東海 (2017/4/1に貰ったチラシなので、その後変わったりするかも?)この中では身延線が多いですね。 休日乗り放題きっぷ提携施設割引券使える施設JR東海 チラシには提携施設がどこにあるのか、簡単な地図もありました。割引券を使う前提で旅行の計画を立てるのも良さそうです。  

使った感想

私はエコパまでサッカー観戦へ行くのに使いました。最寄り駅が磐田と掛川の間の『愛野』。普通に切符買うより安かったので満足です! 前に『乗り鉄☆たびきっぷ』を使った時は知らない駅員さんもチラホラいましたが、これは100%大丈夫でした。スイスイ! 関連記事:JR東海と16私鉄が乗り放題『乗り鉄☆たびきっぷ』感想 あと乗り放題切符は1度切符買うだけなので、お金の管理や手間が省けて楽チン。その分紛失には十分気をつけたいです。 今回は割引券使いませんでしたが、せっかく貰えるなら使いたいな~。  

終わりに

青春18切符の旅では地獄と揶揄される静岡ですが(横に長くて脱出するまで時間がかかるから)、この切符で敢えて旅してみるのはいかがでしょう?(笑)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る