PR

【JR東海】休日乗り放題きっぷ乗車感想【静岡地区】

休日乗り放題きっぷ感想静岡地区

普通に切符買うよりお得だったので、この切符を買って使ってみました!

 

スポンサーリンク

『休日乗り放題きっぷ』のこと

休日乗り放題きっぷ静岡感想

豊橋~熱海(東海道本線)・富士~甲府(身延線)・沼津~国府津(御殿場線)が乗り放題の切符です。

利用出来るのは、土曜・休日および年末年始(12月30日~1月3日)。新幹線と寝台特急には乗れませんが、それ以外の特急は特急券を買えば乗れます。ホームライナーも乗車整理券を買えば乗れます。

休日乗り放題きっぷ静岡ご案内

切符と一緒にご案内もいただきました。さらに詳しいことはJR東海のHPか、駅にあるチラシをご確認下さい。

おまけ

休日乗り放題きっぷ割引券静岡

切符の他に『割引券』が2枚付いてきました!チラシに記載されている施設で使えるそうです。チラシをもらい忘れたのでスマホで検索したんですが、ネット上に利用できる施設の情報が無い!(TOT)

検索すれば何でも出てくるのが当たり前になっていたので、ちょっと困りました。その後、無事チラシGETしたので利用可能施設がわかりました。

休日乗り放題きっぷ提携施設割引券使える施設JR東海

(2017/4/1に貰ったチラシなので、その後変わったりするかも?)この中では身延線が多いですね。

休日乗り放題きっぷ提携施設割引券使える施設JR東海

チラシには提携施設がどこにあるのか、簡単な地図もありました。割引券を使う前提で旅行の計画を立てるのも良さそうです。

 

使った感想

私はエコパまでサッカー観戦へ行くのに使いました。最寄り駅が磐田と掛川の間の『愛野』。普通に切符買うより安かったので満足です!

前に『乗り鉄☆たびきっぷ』を使った時は知らない駅員さんもチラホラいましたが、この切符ではそういう事は無かったです。

【感想】JR東海と16私鉄が乗り放題♪『乗り鉄☆たびきっぷ』を使ってみた
JR東海が!なんかお得な切符を作ったぞ!!ということで、発売後(2016年7月29日)から使いたいと思っていた『乗り鉄☆たびきっぷ』で小旅行に行ってきました。

乗り放題切符は1度切符買うだけなので、お金の管理や手間が省けて楽チン。その分紛失には十分気をつけたいです。

今回は割引券使いませんでしたが、せっかく貰えるなら使いたいな~。

 

終わりに

青春18切符の旅では地獄と揶揄される静岡ですが(横に長くて脱出するまで時間がかかるから)、この切符で敢えて旅してみるのはいかがでしょう?