【鉄道】『岳南電車』がクリスマス仕様になってる!

静岡県富士市のローカル線、岳南電車。ハロウィンの季節になると、オレンジ色の車体を利用してカボチャのおばけみたいなデコレーションをしていましたが、クリスマスもやっているとは知りませんでした。

クリスマス列車

この車両の特に良いな~と思った点はドアにもみの木のシールが貼ってある所。

一箇所だけですが、ドアが開くともみの木がまっぷたつに割れ、そこから下車出来ます。ホームで見てると、なんかゴージャスで可愛いです。

ハロウィンに比べると車内のかざりつけはシンプルですが、私は好きです。

反対側はトナカイ。

グッズ購入

新しい岳南電車グッズのタオルマフラーが販売されていたので購入しました。レトロ可愛い感じで良いデザインです。

車内放送の音が聞き取りずらかったので、多少整備費に貢献出来たらいいなぁという気持ちもあってグッズ購入してます。

もちろんデザインが好きじゃなきゃ買わないけど、好きなものを買って、鉄道会社に貢献出来たらいいなぁという感じです。

あと鉄カードもいただきました。この9000形は実際に見た事ないなぁ。

カードを見ると、12月15日は岳南電車の設立日でした。ちょうど今年は日曜日ですし、乗りに来てみませんか?

岳南電車へようこそ