PR

popIn Aladdin2に『あったら嬉しい機能』

ポップインアラジン

あまり需要は無いかもしれませんが、私にとってはあったら嬉しい機能です。

 

スポンサーリンク

あったら嬉しい機能

台形補正の記録機能

めったにポップインアラジンの位置を変えませんが、反対側の壁に映すと100インチぐらいのサイズになるのでたまにぐるっと180度まわして投影位置を変えます。そのたびに台形補正で位置やサイズを修正するのですが、毎回するのは若干面倒です。

でも、それはまだ良いのですが、それ以上に元の位置に戻した時にまた台形補正をするのが面倒!

 

  • いつもの位置
  • 100インチ移せる位置

の2つの台形補正の情報をポップインアラジンに記録させて、ボタン一つで変更できればめちゃくちゃ便利です。せめて、『いつもの位置』だけでも登録出来たら良いなぁ・・・。そうすれば投影位置をいろいろ変えても、いつもの場所に戻すのが簡単に出来るので。

 

あと、試しに違う位置に映して、

 

(´-`).。oO やっぱりいつもの場所がいいな!

 

と思えた時に簡単に戻せれば、いろいろな場所に映す事を試すハードルが下がります。

 

あったら・・・いいなぁ~。

自動台形補正

自動で台形補正してくれる機能があるプロジェクターもあるので、ポップインアラジンでも出来たら便利だと思います。自動の台形補正+自分で少し調整も出来るとより良い。

 

追加されたら嬉しい『アプリ』

ニコニコ動画

ポップインアラジンのユーザーにはあまり需要はなさそう(勝手なイメージ)なんですが、ニコニコ動画にしか無い動画もあるし、たまに音楽ライブの生放送もあるので、ポップインアラジンで見られたらすごく良いなと思います。

大画面なので、コメントも見やすそうですし。

TVer

『箱根駅伝』や『高校サッカー選手権大会』の試合が見られるので、ポップインアラジン対応してくれたらいいなと思います。

 

終わりに

また使用してて、「これ出来たら良いな~」と思ったことがあれば追記していきます。