PR

レジ袋の収納場所に。横からも出し入れ出来る『ダンボールの収納ボックス』

ピークボックス

蓋を取らなくても、重ねたまま中身を見れたり出し入れ出来るの便利そう~と思って購入しました。当初は部屋の収納が足らなくて購入したのですが、今ではレジ袋入れと化しています。

 

スポンサーリンク

PEEK BOX(ピークボックス)

ピークボックス

シンプルだけど、角が丸かったり、色味が落ち着いててオシャレです。ダンボールなので軽いし、捨てる時も楽ちん。日本製(栃木県)です。

組み立てる

ピークボックス組み立て方

絵の手順のように組み立てていきます。

ピークボックス

まずは箱の本体から。

ピークボックス

次はフタ。私は3色セットを購入したので、フタの色はバラバラですが同色セットもあります。

ピークボックス

フタの組み立ては、ここのフチの部分を折るのが難しかった。

ピークボックス

折るだけなので、あっという間に完成~。

ピークボックス

同じ様に3つ作って重ねてみました。ちょっと白が寂しい気もするけど、色味が渋くて良いですね。

普段の使い方

ピークボックス

箱の横から中身がのぞけるのですが、ここからスーパーなどでもらったレジ袋を投入しています。フタ開けなくて済むの、すっごい楽。(^o^)今はレジ袋有料化になったので、この横の穴から取り出して買い物に持っていっています。

3箱中1箱が完全レジ袋。2箱目がレジ袋+キレイめなショップ袋や紙袋。3箱目が雑多な物入れとして、レインコートや封筒や延長コードなど何でも入れてます。

出来れば1箱目のレジ袋を全部使い切って、雑多な物入れをもう1箱作りたい所。

 

終わりに

ダンボールでさっとオシャレな収納が作れるのは良いですね。『バンカーズボックス』も持っていますが、中身を確認したいかどうかや、使い道の違いでこちらのピークボックスとは使い分けています。

ダンボールなので処分しやすい!『バンカーズボックス』でクローゼットを整理整頓
私は物を買う時に捨てる時の事を考える癖があります。 (´-`).。oO これは可愛いけど捨てる時、面倒そうだな~ そう思うと買わないこともしばしば。「そういう基準で物を選ぶんじゃない!」と友人に怒られ...