PR

『健康ミネラルむぎ茶』の応募マーク集めに苦労した話

健康ミネラルむぎ茶ポイント

伊藤園が『健康ミネラルむぎ茶』で絶対もらえるキャンペーンというものを開催してます。去年も開催してましたが、貰える商品にそれほど興味がなかったのでスルー。

ニュース | 伊藤園 企業情報サイト
株式会社伊藤園のニュースリリースをご覧いただけます。

しかし、今年は商品がグレードアップして欲しいものばかりに!

こんなことなら、応募券もっと早めに集めておくんだった!/(^o^)\

 

スポンサーリンク

応募券集めの日々

6/1にLINEでお友達登録していた伊藤園からキャンペーンのお知らせが届きました。

キンキン!ゴクゴク!絶対もらえる!キャンペーン|健康ミネラルむぎ茶|伊藤園
キンキン!ゴクゴク!絶対もらえる!キャンペーン|キャンペーンは2024年4月22日(月)スタート!

私が特に惹かれたのは、接触冷感!ひんやり寝袋。サイズが子ども用っぽいですが、ペットボトルの麦茶型の寝袋はとても可愛いです。必要なポイントは48ポイント。

 

(´-`).。oO これなら何とかポイント集められるかも・・・!

 

72ポイントの『麦茶パッケージのステンレスマグボトル』や『保冷リュック』も魅力的ですが、72ポイントはちょっと厳しい!650mlを3ケース(24本入り×3箱)買えば手に入りますが、車もないし、置き場も無いよってことで地道にスーパーやドラッグストアへ行っては、1本、2本買って帰る生活を続けました。

 

想像以上に溜まらなかった

健康ミネラルむぎ茶ポイント

そんな日々を2ヶ月半続けて溜まったポイントは30ポイント。/(^o^)\

家にいる時は、麦茶パックを1.5リットルの水出し専用ボトルに入れて飲んでるのですが、この麦茶パックだと54袋入りで1ポイントしか無いんですよね。これだけじゃ全然たまらないので、外出用に650mlのペットボトルを購入したのですが、元々水筒ばっかり使ってるし、新型コロナで外出頻度も減ってるしでなかなか飲まない。

もうこれは意識して飲むようにしないとポイントたまらないな!と気づいてからは、よく飲むようになりましたが、それも8月。気づくの遅い。

 

途中諦めようかと思いましたが、途中までためたポイントが勿体なくて、なんとか48ポイント溜めることが出来ました!

 

ささやかな葛藤

たまにゴミ捨て場に麦茶のペットボトルが捨てられてて、

 

(;^o^) お、応募券がついたまま捨ててある!・・・欲しい!

 

と、葛藤することがありました。でもご近所さんに見られたら気まずいとビビって出来ませんでした。普段だったらただのペットボトルがお宝のように見えたんですよね~。

 

麦茶購入で『ダイエット』

徒歩20分ぐらいの場所にあるスーパーが一番麦茶が安く買えたので、たまにダイエットも兼ねて歩いて買いに行きました。買える本数は、650mlで最高5本。リュックに入れて背負って帰って、なかなか良い運動になりました。

しかし、1日だけ近所のスーパーで健康ミネラルむぎ茶(650ml)の特売をしてたのに、2本しか買わなかったのは後悔しました。やっぱり近くのスーパーで買えると楽でしたからね・・・。歩くのはそれほど苦じゃないけど、ペットボトルの重さが辛い。(ヽ´ω`)

 

普通郵便で応募するか?

ご応募いただく際は普通郵便でご応募いただけますが、郵便窓口にて「特定記録郵便」または「簡易書留郵便」でのご応募も可能です。

と、店頭にあった応募用紙に書いてありました。今までこういった懸賞を普通郵便以外で応募したことがありません。でも、これだけ苦労して集めた応募券で、且つ応募すれば絶対商品が貰えるなら、「特定記録郵便」(プラス160円)にしようかな・・・とちょっと迷いました。

 

(´-`).。oO 送った証拠が残るの良いなぁ~

 

でも、今まで一度も郵便物が届かなかったこと無いし(懸賞の場合はわからないけど)、多分大丈夫だろうで普通郵便で送りました。

 

終わりに

3ヶ月間、麦茶のポイント集めをしましたが、いろいろあったなーと思って日記のように記録してみました。こんなことしてたなーと後で思い出せるように。(思い出す必要があるのかは謎だけど)

来年もキャンペーンがあるなら、今のうちからコツコツポイント貯めておこうと思います。

3ヶ月で48本分は、なかなか大変だったので!

 

(´-`).。oO あとは無事景品が届けばいいな~

 

郵便事故とかに巻き込まれず、無事届きますように・・・!