PR

筋肉痛がひどくて眠れない(^o^)

筋肉痛が酷すぎると眠れなくなるんですね・・・。

朝の4時に目が覚めて、スネが異常に寒くて、布団の中で丸まって一生懸命温めていたのですが、

 

(´-`).。oO あ、これ冷えてるんじゃなくて痛いんだ

 

ということに気づき、なかなか眠れないので起きました。眠れないから目が冴えてるのかと思いきや、体が痛いだけで頭は眠い。この状況はなかなか辛い。眠いけど、脚が痛くて眠れない。うえええ。

 

どうして筋肉痛になるほど運動してしまったかと言うと、新しく買ったズボンがきつかったからです。最近運動不足で太ったので、ワンサイズ上のズボンを試着せずに購入。サイズも上げたし、普通に履けるだろうと思ったのにキツくて軽くパニックになりました。\(^o^)/ 2サイズ上がってたの!?そこまで太っていたのか。

毎日見てると、自分の体の変化ってわからないものですね。いつも着てる服は想像以上に伸びているのかもしれない。

 

それで慌てて運動して眠れないほど筋肉痛になるという。

 

ちゅらい・・・。

 

 

あと、服を定期的に購入する大切さも学びました。今年は新型コロナが流行って、外出も減った為、服を全然購入してなくて自分のサイズを確認するということを全然していませんでした。定期的に新しい服を買うことで、サイズアップ・サイズダウンしていることにも気付けるのですね。

 

ちなみに眠れないほど筋肉痛になった原因は、YOUTUBEの10分ぐらい運動する動画を見ながら一緒にやったからです。運動不足なら2分とか短めの軽めの動画から始めれば良かった~。