PR

【感想】再生機能のみ!SONYの小型『BD/DVDプレーヤー』を買ってみた(BDP-S1500)

BDP-S1500

私はBD(ブルーレイディスク)・DVDはPlayStation3で視聴してました。

 

が、PlayStation3が壊れてしまいました。(´・ω・`)

なので、急遽こちらの再生機能のみの『BD/DVDプレーヤー(BDP-S1500)』を購入してみました。

 

スポンサーリンク

感想

開封

BDP-S1500

サイズは一般的なBDのケースと比較すると、それより少し大きいぐらい。なので、とってもコンパクトです。

BDP-S1500

付属品は、

  • 電源コード
  • リモコン(電池付き)
  • 取扱説明書

だけです。HDMIケーブルは付いてないので、無い人は別で購入する必要があります。うちにはHDMIケーブルが余ってるので、むしろ付いてない方が助かりました。

BDP-S1500

リモコンはこんな感じでシンプルだけど、使いやすそうです。

BDP-S1500

ちなみに製造国はマレーシアでした。

使ってみた感想

BDP-S1500

至ってシンプルな作りで本体のボタンはこれだけ。操作のメインはリモコンです。

BD/DVDを見たかったら、電源入れて、開けてディスクを入れて再生するだけ!

出来ることが少ないので、操作もシンプルです。

BDP-S1500

一応、本体を有線LANに接続すれば『Netflix』も視聴出来るみたいですが、私はBDとDVDの再生以外使うつもりが無いので試していません。

BDP-S1500

ちなみにBD・DVDの再生を止めると、こんな画面が表示されます。

ここにいろいろアプリの追加が出来るみたいですが、それも使う予定が無いので試してないです。この画面はSONYっぽいですね。

BDP-S1500

小さいのでテレビの前のちょっとしたスペースに置けるのも良かったです。

BD/DVDプレーヤーの使い道

ポップインアラジンBD

私はこのBD/DVDプレーヤーを主にプロジェクターに繋いで見ています。

ポップインアラジン

天井に設置してるシーリングライトにプロジェクター機能が付いてるので、それに対してBD/DVDの映像を飛ばして見る感じです。(映像を飛ばすのには、プロジェクターの他に↓の機器が必要です)

【Aladdin Connectorレビュー】ポップインアラジンといろいろ接続してみた
『Aladdin Connector』を使って、ポップインアラジンで ゲーム(ニンテンドースイッチ) DVD鑑賞 CD鑑賞 などしてみました。 7月末に届いたのですが、いろいろ忙しくてなかなか試せず、...

 

終わりに

  • 値段が手頃!(1万円以下)
  • 大きさが小さい!
  • デザインも悪くない!

という理由でこのBD/DVDプレーヤーを購入しました。今の所、使用した感じ、見た目ともに満足しています。あとは故障せずに長く使えたら良いなと思います。

追記 2021/9/12

通販サイトの感想で初期不良があると書かれていましたが、使用し始めて約1ヶ月、今の所問題無く使用できてます。