PR

2020年に買って良かったもの・HAPPYになれたもの

かまぼこのブローチ

2020年に買って『個人的に』良かったものを、10個あげてみました。思い出とともに感想をつらつら書きます。本当に、私個人が喜んだものなので買い物の参考にはならないかもしれませんが、こういうものを買ってHAPPYになっている人がいるということで。

 

スポンサーリンク

2020年に買って良かったもの・HAPPYになれたもの

かまぼこのミニチュアブローチ

かまぼこのブローチ

ミニチュア作家さんが作った、小さなかまぼこのブローチ。単純に可愛いなと思って購入しました。

わさぴー

これが、わさぴーの人形にちょうど良いサイズで、『かまぼこを持ってるわさぴーと』いう可愛すぎる人形が出来ました。(^o^)ちょうどブローチの金具の間に手がすっぽり入ったのも良かった。わさぴーの手に針を刺すのは忍びなかったので・・・。

この『かまぼこわさぴー』を見るだけで、2020年はかなりHAPPYに過ごせました。素敵なブローチを作ってくださった、作家さんに感謝です。

 

『鴨が葱を背負って来る』みたいに『わさびがかまぼこ持って来る』ということわざを作って、ケラケラ笑ってました。(板わさ)

ちなみに、『わさぴー』は奥多摩町のイメージキャラクターです。

奥多摩町/イメージキャラクター「わさぴー」

コバトンだるま(小)

コバトンだるま

コバトンは埼玉県のマスコットです。私は埼玉県に縁もゆかりもありませんが、可愛くて、見てるだけで幸せな気持ちになれました。(^o^)

コバトンだるま(小)と黒目のひび割れの話
かかかかか、かわいいいいいいいい~!!!! この角度もかわいい! 後ろ姿もかわいい! どの角度もかわいすぎでは!?(^o^) 今年買って良かったものの1つは、このコバトンだるま(小)です。 以前、埼玉...

回転キャスター

回転カスター

レトロで可愛いな~テーブルの上の調味料が散らかってるからちょうど良いな~ぐらいの気持ちで購入したのですが、とても便利で買ってよかったです。

物の置き場が決まると自然と片付くし、手を伸ばして少し触るだけで回転してくれるので奥の調味料も取りやすい。まさかこんなにQOLが向上するとは・・・!(大げさだけど事実)

これぐらいのことでも『生活の質』って向上するのですね~。

レトロ可愛い『ブルーム』の回転カスターでテーブルの調味料を片付けてみた
回転カスターって何?という人もいると思います。私も買うまで知りませんでした。 飲食店などにたまに置いてある、手動で回転する醤油などの調味料置き場です。 元々欲しくて探していたわけでもなく、たまたま偶然...

プリンターの台にしたコンテナ

プリンターの置き場が無くて、段ボール箱にしまったプリンターを使うときだけ出すという非常に面倒くさい生活をしておりました。それが改善出来たのが非常に良かったです。

プリンター台のコンテナ

パソコンデスクの下に置いて、その上にプリンターをのせています。地震などの対策をしないとプリンターが落っこちそうなので、それはおいおい考えたいです。

コンテナに衣替えした服を入れられるし、見た目も悪くないので満足!

プリンター台に『コンテナボックス』を使ってみた
パソコンデスクの下にプリンターが置きたい!!!! ということで、ちょうど良いサイズのコンテナボックスを買って、プリンターを置く台にしてみました。

『くずもの入れ』プレート

くずもの入れプレート

これを普段使ってるゴミ箱に貼りたかったので、買えて満足!

くずもの入れプレート

↑念願かなった『ゴミ箱』(無印良品の収納ケースをゴミ箱にしてる)

【鉄道】『くずもの入れプレート』でゴミ箱を鉄道用品っぽくする!
鉄道車両のゴミ箱に付いてる、この『くずもの入れプレート』。鉄道グッズ専門店の『レールヤード』で一般にも販売されています。 これを家で使ってるゴミ箱に貼り付けて、鉄道用品っぽくしてみます!わくわく!

本棚(飾り棚)

新型コロナの『10万円の給付金』の一部で購入した棚です。

それまで置き場所のなかった(段ボール箱に入れてた本)や、画材などを一箇所にまとめられました。ガラス戸から中が見えるのも良いですし、何より必要になったらすぐに取り出せるのが便利でした。ダンボールから出すの地味に面倒だったので。

新型コロナ『10万円給付金』の使い道
特に使い道が思いつかず、銀行口座に入金されたら貯金と一緒になって、どれが給付金の10万円かわからなくなって終わりそう・・・と思っていたのですが、ふと使い道が思いつきました。

popIn Aladdin2

ポップインアラジン

天井に付けるシーリングライトに、プロジェクターとスピーカーが付いたものです。

買った当初は、上手く生活に取り入れることが出来ていませんでしたが、使っていくうちに

  • 壁をスクリーンにして大画面で映像を楽しむ
  • スポーツ中継を見て楽しむ
  • 天井から音楽を流すスピーカーとして活用する

などなど、自分に合った使い方が出来るようになっていきました。

テレビと違って、

  • テレビ台不要
  • 掃除不要

なのも良かったです。

【popIn Aladdin2の使い道】使用頻度と使ってるアプリと見ているコンテンツ
ポップインアラジンを設置して1ヶ月と少し経ちました。 購入する前に考えていた使い道とは実際はちょっと違っていて、また数ヶ月経ったら変わるかもしれませんが、今の時点はこんな感じで使用している記録を書き残...

DAZN

買ったものではなく、契約したものですが良かったのでここに書きます。

↑に書いた『popIn Aladdin2』を買ったことと、新型コロナで外出自粛があったので、家でスポーツ観戦が出来るDAZNがとても便利でした。特に、今年は中日ドラゴンズが8年ぶりのAクラス(3位)だったので、見ていてとても楽しかったですね。

それに、中日ドラゴンズの吉見選手と阪神タイガースの藤川球児選手の引退セレモニーが見られたのも良かった。DAZNで引退セレモニー(おそらくほぼフルで)見られるの知らなかったです。

popIn Aladdin2で『DAZN』のスポーツ中継を観てみた感想
ポップインアラジンでスポーツ中継を見ると、ボールがぶれて見えるなんて話も聞いていたので実際どうなんだろう?と少し心配でしたが、私自身全然問題なく楽しむ事ができました。

ノートパソコン

ENVYノートパソコン

windows7を使ってたので、「サポートも切れるし買い換えねば~!」と思って購入しました。(2020年1月15日にwindows7の延長サポートが終了)

HP(ヒューレットパッカード)のノートパソコン福袋です。スペックと値段だけでパソコンが買えるのが便利でした。HPでは年末年始福袋の販売があるので(毎年あるかは不明。2021年はあります。)、気になる人はチェックしてみて下さい。

公式オンラインストア HP Directplus | 日本HP
個人のお客様向け、日本HPの公式直販オンラインストア HP Directplus 。ノートパソコン・デスクトップパソコン、タブレット、プリンターを豊富に取り揃えています。

サポートが切れなければまだ前のパソコンで良かったけど、やっぱり新しくてスペックが上がったパソコンは使いやすいですね。サクサク動くし、画面もキレイ!

キーボードをちょいちょい打ち間違う(HPのキーボードに慣れない)以外は、わりと便利に使えてます。

【感想】『HP』のノートパソコン『ENVY x360 15-dr1000 パフォーマンスモデル』を購入
デザインが好みだったのと、専用のペンで絵が描けるのと、画面を360度回してタブレットのように使えるのが魅力でこちらのノートパソコンを購入しました。ざっと使ってみた感想を書きます。

▽画面に専用ペンを使って絵も描けます

『HP』ノートパソコン付属のペンで『お絵かきソフト』の描き心地を試してみた
HP(ヒューレット・パッカード)のノートパソコンの画面に『付属のペン』で絵を描いてみました。描き味が良ければWacomの液晶タブレットは買わずに、ノートパソコンだけで絵を描く予定です。

電子レンジ

 

ER-VS23

オーブン機能無し!単機能の電子レンジです。なのに値段は結構するという。/(^o^)\

 

デザインの良い家電はあるだけでテンション上がってHAPPYですし、『おまかせ』機能で丁度いい温度に温めてくれるのも良い。

今まで使っていた電子レンジが10年以上前のもので、『おまかせ』だと温めすぎだったんですよね。今はこれが普通なのか、この電子レンジが特別有能なのかがわかりませんが、私は大変満足しております。

 

『おやき(長野県の郷土料理)』を、熱すぎず、手で持てるけど十分温かい温度に温めてくれたのが最高に嬉しかったです。この温かさが丁度いいのよー!

ER-VS23

電子レンジを開けた時の、庫内の照明も好き。退廃的で雰囲気がある。

電子レンジ機能しか無いのに値段が高い『単機能レンジ』を買ってみた(ER-VS23)
普通、単機能の電子レンジより、オーブンも使える電子レンジの方が値段が高いですが、オーブンレンジよりも値段が高い『電子レンジ』を購入してみました。\(^o^)/ どうしてこれを買うに至ったかは、いろいろ...

 

終わりに

ここ数年で一番満足感のある買い物が出来た年でした。

歳をとったせいか「何を買えば自分は喜ぶか?」ということがだんだんわかってきたせいもありますね。ただ、ファッション系はなかなかその満足感が得られていないので、もっと好きになれる洋服を見つけたいと思います。(来年の課題)

 

あと、『みかんを入れるカゴ』を今年も買えなかったので(理想のカゴが見つからなかった)、来年こそ買えたらいいなぁ。こたつの上に、みかん入れたカゴ置きたい・・・。