PR

プリンター台に『コンテナボックス』を使ってみた

プリンター台のコンテナ

パソコンデスクの下にプリンターが置きたい!!!!

ということで、ちょうど良いサイズのコンテナボックスを買って、プリンターを置く台にしてみました。

 

スポンサーリンク

コンテナをプリンター台にした理由

こちらの『トランクカーゴ』というコンテナボックスをプリンター台にしました。プリンター台じゃなくて、コンテナボックスにした理由は

  • 収納が欲しかったから
  • プリンタを今後使わなくなる可能性があるから

蓋付きの頑丈な箱で、耐荷重100kg!それならプリンターのせても大丈夫だよね(※ただし滑り止めなどは無いので、プリンターが落ちない対策は必要)ということで選びました。

 

コンテナボックスの中には衣替えした洋服を入れてあるので、約半年は動かす予定がありません。

コンビニのネットプリントも便利だし、使用頻度が少なければ「家にプリンターが無くてもいいかな?」とたまに思います。今後もプリンターをずっと使い続けるかわからないので、プリンター台ではなく、プリンター台としても使える収納箱にしました。

コンテナボックスは椅子にもなりますからね。第2第3の使い道もある!

トランクカーゴ

不便な点は、パソコンデスクとプリンターの間のスペースがせまいこと。ギリギリA4用紙がセット出来ますが、しゃがんでパソコンデスクの下に入り込んでセットしなきゃいけないし、それ以上の大きさの紙はパソコンデスクの裏に当たります。そして、インクカートリッジの交換も少々しずらい。

あと、コンテナボックスがあると、パソコンデスクの下に椅子が入れられない、座った時足が当たるなどもあります。(↑の写真はコンテナボックスの奥に荷物を置いてるので、さらに手前にきています)

でも、「まあいいかー」で使ってます。そこまでこだわらない!

 

プリンターを使ってない時は、プリンターの上から布をかけています。

 

終わりに

もうちょっとパソコン周りがきれいな時に写真を撮るんだった。/(^o^)\

プリンターを使う時、毎回箱から出して使うのが面倒だったので、こうやって置き場所が出来てすぐに使えるようになって良かったです。