2台目のパソコンに『Photoshop Elements』をインストールする方法

Photoshop Elementsは2台までのパソコンでインストール可能です。今回、2台目のパソコンにインストールしてみたのでやり方を記録しておきます。

 

スポンサーリンク

インストール方法

アドビ公式HPに2台までインストール可の記述と簡単なやり方が書かれています。

この製品は2台までのコンピューターにインストールできます。

製品を新しいコンピューターで使用するには、現在ライセンスがアクティブな2台のうち一方のコンピューターで製品を起動し、「ヘルプ/ログアウト」を選択してください。これで、新しいコンピューターに製品をインストールできます。

引用元:よくある質問 | Adobe Photoshop Elements 2020

 

1.1台目のパソコンからログアウト

インストール済みの1台目のパソコンで先にログアウトしておきます。

2.アドビ公式HPからダウンロード

アドビ公式HPの『Photoshop Elements』のページにアクセスします。

使いやすい写真編集ソフトウェア | Adobe Photoshop Elements 2020
使い方は簡単!便利な自動編集機能で写真を美しく加工し、プロ並みの作品に仕上げることができます。作品の整理にも手間がかからず、大切な思い出をすぐに共有できます。

『無料で始める』をクリック

ログインする

以下、流れに従ってPhotoshop Elementsをダウンロード→インストールすればOK。

 

購入してあるのに『無料で始める』からダウンロードするのはちょっと不思議な感じがしますね。

3.シリアル番号を入力する

Photoshop Elementsを立ち上げて表示される説明に従っていくと、シリアル番号を入力する画面が表示されます。

シリアル番号を忘れてしまった人は、アドビ公式HPへログインして、自分のアカウントページにある『製品を登録』から、登録済みの製品を探して下さい。

アドビ:クリエイティブ/マーケティング/文書管理ソリューション
アドビは、コンテンツおよびアプリの作成、配信、最適化を支援し、デジタルエクスペリエンスを通じて世界を変革します。

Adobeシリアル番号

シリアル番号を入力して完了です。(私は入力後アップデートがあったので、使うまでさらに時間がかかりました・・・。)

 

終わりに

こんな感じで2台目のパソコンでもインストール出来ました。