PR

【猫可愛い】汗が気になるのでパソコンチェアに『チェアパッド』を敷いてみた

イスの汗が気になる

私のパソコンチェアは布地張りなので、「汗をかくと染み込んでしまうのではないか?」と心配です。でも座面のクッションがちょうど良いので、座布団など厚みのあるものは敷きたくない。

 

(´-`).。oO 何か対策したいけど何をしたら良いのやら・・・

 

と、ぼんやり過ごしていたら、ちょうど良さそうなチェアパッドを見つけたので敷いてみました。

 

スポンサーリンク

猫のチェアパッド

猫のチェアパッド

見た目の可愛さに惹かれて購入しました。

猫のチェアパッド

パッケージのデザインも可愛いです。(*´ω`*)

猫のチェアパッド

厚みも1cmぐらいと薄く、座面の広さもパソコンチェアより少し小さいサイズ(幅41×奥行36cm)でちょうど良かったです。

パソコンチェア

このパソコンチェアに載せると

猫のチェアパッド

こんな感じ。かわわいいいいい~。遠目から見ると、

 

(´-`).。oO 椅子の上に猫が寝てるみたい・・・

 

ちゃんと見れば平たい猫のチェアパッドなんですけど、ちらっと見た時、そんな景色を自分の部屋で見られるのはちょっと幸せです。

 

気になること

1cmとはいえ、厚みがあるので最初座った時は違和感がありました。でもずーっと座ってたら慣れました。これは座ってみないとわからないですね。

猫のチェアパッド注意事項

汗対策で購入したのに、洗濯出来ないのが残念です。(´Д⊂グスン 

 

背もたれの汗対策はどうする?

古くなったパーカーを引っ掛けてあります。たまにしか背もたれに寄りかからないし、汚れたら洗えるし、見た目もそんなに悪くないのでこれで良しとします。

 

終わりに

猫のチェアパッド

このチェアパッドは、白(アイボリー)と黒の2色があります。

汚れが気になるなら黒が良いと思いますは、私は白猫が好きなので白(アイボリー)にしました。

▽チェアパッドを載せたパソコンチェア