
ある日突然、Panasonic(パナソニック)の電子レンジの扉が開かなくなってしまいました。力いっぱい引っ張ってみても開かない・・・。
ネットで検索すると、同じ様に開かなくなった人が多くいる様です。
とりあえず、↑こちらのブログの方法で扉が開くようになりました。でもこの方法を毎度試すのは面倒なので、買い変えるか修理しようか悩みながら使っていた所、下記の方法で開くようになりました。

え?え?え?(^o^)
何ででろう?(^o^;)
これってうちの電子レンジだけ???
取り敢えず、親指を添える方法で開くようになったので、このまま使い続けます。
ちなみに品番はNE-TY155です。
追記 (2020/12/14)
ついにドアハンドルが壊れてしまい、この方法でも開かなくなってしまいました。(´Д⊂グスン
一応、この方法で半年以上長く使えたのは良かったです。


