【感想】『ジェリーフィッシュチェア』で座りながら筋肉を鍛えて、良い姿勢!

ジェリーフィッシュチェア

ちょっと生き物みたいな、この赤い物体は椅子です。『ジェリーフィッシュチェア』という名前の通り、クラゲの様な形をしています。

 

スポンサーリンク

感想

開封~組み立て

ジェリーフィッシュチェア

持ち運びしやすい取っ手付きのダンボールに入ってました。このサイズなら引っ越しの時とか、移動が楽そうです。

早速説明書通り組み立てます。一人でも出来ますが、スタンドをカバーの中に入れる作業は2人の方がやりやすいと思いました。5~10分ぐらいで組み立て完了!

だけど、ボールの規定のサイズが144~147cmなのに対して、120cmまで膨らみませんでした。注意書きに、

バランスボールのPVC素材の性質上、空気を入れる際に硬くて、規定のサイズまで膨らまない場合がございます。

しばらく置いてなじませた後、何度も空気を入れて頂くと伸縮性が出て規定のサイズまで膨らますことが出来ます。

と書かれていたので、しばらく使ってからまた空気を入れてみます。

ジェリーフィッシュチェア生き物みたい

△カバーにたるみがあるのもそのせい(顔を書いてみた)

座ってみる

私はもともとバランスボールを椅子代わりに使用しています。

それと比較すると、前後左右に転がらないジェリーフィッシュチェアの方が姿勢良く座れる時間が長いです。あと座らない時転がっていかないし、デザインも良いので見栄えの面はこちらの方がかなり良いです。椅子の足が固定されてる為、ボールが転がって椅子から滑り落ちる事が無いのも安心です。

ただ、バランスボールの方がもっと自由に左右前後に動けたので、それが出来なくなったのはちょっと窮屈。

規定のサイズまで膨らんでないせいか、ボールが硬いのが少し気になります。膨らんだら、座り心地の変化を追記しますね。

DVD

ジェリーフィッシュチェアDVD

ジェリーフィッシュチェアを使ったエクササイズのDVDが付いてました。椅子として使うことしか考えてなかったので、これは気が向いたら見てみます。

 

終わりに

この椅子に座りながら、時々上下左右にピョコピョコ動いてます。バランスを取ろうとする事で普段使わない筋肉を使えるので、運動不足にはちょうど良い椅子です。

△『ジュニアサイズ』もあるので間違えないよう気をつけて下さい。