【感想】電磁波防止素材の『エプロン』を使ってみた

OAエプロン

よく妊婦さんとかが使っているイメージがありますが、知り合いに勧められたので試しに使ってみました。

(´-`).。oO パソコンは仕事に趣味に長時間使ってるからなぁ

 

感想

外観

▽購入したのは、このエプロンのピンクです。(他にベージュがあります)

デザインはとってもシンプルで、お店の店員さんとかが使ってそうな感じもします。

電磁波エプロン

電磁波防止素材のシールドはこんな感じでエプロンの内側に付いてます。私の身長が165cmで、足の付根ぐらいまでの長さです。(エプロン自体は膝丈です)

電磁波シールド

シールドはこんなペラペラなので、エプロンを付けていてもまったく気になりません。購入するまでは「電磁波防止するぐらいだから、パリッとした素材かな?」と予想してましたが、全然違いました。

電磁波エプロン外し方

ちなみにシールドはマジックテープで簡単に取り外し可能です。シールド部分は洗濯不可なので、洗う時は外しましょう。

使用した感想

普通にエプロンを付けてるのと同じです。電磁波が防止されてるとかは全然わからないので、そこは付ける人の気持ち次第だと思います。

注意事項

有毒ガスなどの発生の恐れがありますので、本品は焼却しないで下さい。

直接肌に触れるとアレルギーの出る恐れがあるので、着衣の上からご使用下さい。

ということなので、気をつけます!

 

終わりに

正直、電磁波の問題についてはよくわかりません。自分や周りで問題が起きなければ、「これは問題だ!」と自信を持って言えないからだと思います。だからと言って何もしないのも問題が起きた場合後悔しそうだし、もっとわかりやすい情報が欲しいですね。

とりあえず、今回はエプロンの感想でとどめておきます!