PR

ANGERSの革製『鉛筆キャップ』

ANGERSえんぴつキャップ

子供の頃はプラスチック製の鉛筆キャップを使用していましたが、今回初めて革製を購入しました。革製だと「大人~!」って感じがします。友人には「大人になっても鉛筆使ってるの?」と言われましたが、使ってるからこそ、こういう物との出会があるんですよ!

 

スポンサーリンク

使ってみる

ANGERSえんぴつキャップ

サイズはこれぐらい。これを、

ANGERSえんぴつキャップ

/こう!\

最初入れる時、ちょっとキツイなと思いましたが慣れれば平気です。

塗りつぶし地図帳

何で鉛筆キャップが欲しかったかと言うと、この乗りつぶし地図帳の赤鉛筆を保護するためです。いつも地図帳の間に挟んでいるので、たまに落として先が折れてしまうんですよね。

『JR私鉄全線乗りつぶし地図帳』で乗った路線を塗ってみる
一度塗りつぶしてみたかったんですよね!オマケに薄いスタンプ帳も付いてきました。

乗りつぶし地図帳

早速いつものように挟んでみました。お洒落な感じがして、少しテンションが上がります。革なので長く使って変化していく様子も楽しみです。

 

終わりに

KITTE

ちなみに購入場所は、↑東京駅近くの『アンジェ ビュロー KITTE丸の内店』です。こちらは、

「書斎」をテーマにした、文房具と本のショップ

という事で、お洒落な文房具(高価なものからお手軽価格まで)がいろいろ売られていて見ているだけでも楽しかったです。

京都・河原町にある雑貨店 アンジェのウェブサイト
「上質な暮らし、美しいデザイン」をテーマに、日本・北欧を中心に世界中から文房具、キッチン用品、服飾、書籍などを品揃えする雑貨店アンジェのウェブサイトです。京都・河原町本店の他、烏丸三条、梅田、上野、丸...