PR

【感想】DSみたいなdocomoのガラケー『D800iDS』

D800iDS

ニンテンドーDSみたいと言われたガラケーです。こうやって並べてみると、よく似てます。2007年に発売されました。

 

スポンサーリンク

外観

D800iDS

白・黒・シルバーの3色発売されました。私が持っているのは白。表面がツヤツヤしてます。

D800iDS白

側面。閉じた状態で下のカメラボタンを押すと、着信やメールがあったか確認出来ます。何も着てない時は時刻が表示されて便利。

D800iDS

ちなみにここに表示されます。電光掲示板みたいで可愛いです。(数字が切れてるけど、実際はちゃんと表示されます。写真だと上手く写らなくって)

ケータイを閉じると、こちょっとしたアニメーションが表示されます。私は『フラワー』を選択したので、お花がくるくるっと動きます。他にも何種類か入ってますし、自分で作ることも出来ます。

閉じた時の動画を見つけ次第、ここに載せます

D800iDS

反対側は何も無いです。

D800iDS

裏面。カメラが付いてます。ここにカメラってちょっと使いにくい。

D800iDS

今となっては画素数はあまり良くないですが、味のある写真が撮れるので好きです。

▽D800iDSで撮った写真

熊本城城

D800iDS

インカメラも付いてます。

D800iDS

ここだけ見るとロボットの顔みたい。

D800iDS

こっちの画面はタッチパネル。DSと同じでタッチパネルになるのは下側だけです。

D800iDS

この下のボタンはスマホみたいですね。

 

終わりに

D800iDS

とりあえず今回は外観について書いてみました。他にも魅力的な所がある機種なので、何回かに分けて紹介したいです。