一泊旅行に丁度良い【日本製】のバッグ『BAG’n’NOUN(バッグンナウン)』感想

バッグンナウン感想バッグ

一泊旅行用のバッグをいろいろ探して、ようやくしっくりくるものを見つけました。

 

『BAG’n’NOUN(バッグンナウン)』のこと

金沢に旅行に行った時、偶然見かけたバッグンナウンのお店で初めてこのブランドを知りました。

バッグンナウンは全て日本製のハンドメイド!大阪の堺市の工場で1つ1つ作っているそうです。(公式HPの情報より)大量生産されているものではないから、見かける機会が無かったのかもしれません。カバンの他にポーチや小銭入れなども作っています。

実際、使ってみて作りがしっかりしている!というのはとても感じます。以下、私が購入したバッグの感想です。

 

感想

バッグンナウン感想バッグ

一泊旅行用のバッグが欲しいと店員さんに相談した所、様々なカバンを提案して下さって、どれも好みのものばかりだったので楽しく選ばせて貰いました。軽いものや面白いデザインのもの、2・3泊も行けそうなものや、素材違いや色違いの数々のバッグたち。

その中から、このカバンを選んだ理由は

  1. 一番最初に気になった(これが目についてお店に入った)
  2. 黒いカバンが欲しかった
  3. 丈夫でしっかりしてる
  4. ころんとした形が可愛かった

いろいろ見たけど、やっぱり最初にビビビ!っときたものが一番な事多いです。でも、これより軽い素材のバッグに黒の在庫があったらそっちにしてたかもしれません。使ってみて「私には生地が丈夫なこっちが合ってる!」と気づけたので、こういうのも縁ですよね。

デザイン

バッグンナウン感想バッグ

とってもシンプル!ポケット無し!最初は、「内側ポケット欲しかった」って思ったんですが、使ったり使わなかったりするものだし、必要なサイズも人それぞれだし、ポケットが取れたら修理しなきゃだし・・・それなら無い方がいいか!という気持ちになりました。(ポケットがあるのが当たり前って意識があった)代わりに小さなポーチにティッシュなど、ポケットがあったら入れたかった物を入れてます。

バッグンナウン感想バッグファスナー鉄金属

無骨なファスナー。大きくてつかみやすいし、重なるデザインも好きです。重ねた時金属音が鳴るのも良い。鉄っぽい感じです。

バッグンナウン感想バッグ

サイドのブランドロゴもいいアクセント。

バッグンナウン感想バッグ

取っ手の紐(って言うのかな?)がカバンの底をぐるりと1周してるので、包まれてる安心感があります。

バッグンナウン感想バッグサイズ感

ちょっと長めの折り畳み傘も入るサイズ感も有難かったです。

旅行の荷物

私の場合、バッグインバッグに財布・スマホ等よく使うものを入れて、着替え袋に1泊分の着替え、化粧ポーチや石鹸、折り畳み傘など旅行に必要なものを入れると2/3ぐらいいっぱいになります。1/3のゆとりがあるので人によっては2泊3日旅行にも使えるかも。帰りにお土産を入れることも出来ますね。

 

終わりに

バッグンナウンショップ袋紙袋赤

ショップ袋も可愛かったので載せてみました。(^^)近くに店舗が無い場合は公式のオンラインショップで購入することも出来ます。

バッグンナウン|公式HP

あと、↓こちらのリュックは楽天やamazonで購入可能です。

 

シンプルだけど程よくオシャレ。バッグンナウンは偽物が出回ってるそうなので、安すぎるものや怪しいサイトには気をつけて下さい!