コバトンだるま(小)と黒目のひび割れの話

コバトンだるま

かかかかか、かわいいいいいいいい~!!!!

コバトンだるま

この角度もかわいい!

コバトンだるま

後ろ姿もかわいい!

コバトンだるま

どの角度もかわいすぎでは!?(^o^)

今年買って良かったものの1つは、このコバトンだるま(小)です。

 

以前、埼玉県内の役所かどこかで見かけて、

 

(´-`).。oO これは一般向けに売られているものなのかな?

 

(´-`).。oO そうだったら欲しいなぁ・・・

 

と思っていました。そのコバトンだるまが、埼玉県内の観光施設で売られていたので念願かなって購入することが出来ました。

 

スポンサーリンク

目のひび割れの話

コバトンだるま

購入後、3日ぐらい袋に入れたまま部屋に置いてました。そろそろ開けようかと思って、手にとって見ると

コバトンだるま

黒目にひび割れが・・・!

 

購入する前からそうだったの!?それとも、買った後にこうなってしまったの!?

 

購入直後の写真が無いので推測ですが、私の部屋に置いておいたらこうなった可能性の方が高そうです。

というのも、私の部屋はとても乾燥していて、特に朝起きると喉がカラカラで痛いほど。それと、購入前にたくさんある『コバトンだるま』の中から、顔が一番好きな子を選んだのでそのじっくり見て選んでる最中に気づかないとは思えないからです。

 

気がついた時はかなり落ち込みました。お気に入りだったし、買って数日しかたってないですし。気づいてからは毎日加湿器使ってます。(乾燥が原因なのかもわからないけど)

ひび割れを直すかどうか?

コバトンだるま

コバトンだるまの製造元の(有)岩槻整型さんに問い合わせして、直せないか相談してみました。

ヤスリで黒目の部分を削って、塗料を塗れば直るそうですが、黒目という小さい部分ですし難しそう・・・。

コバトンだるま

(´-`).。oO 直そうとして余計ひどくしてしまうのでは・・・

 

交換対応もしてくれるようですが、

 

コバトンだるま

一つ一つ手作りですので、多少の風合いにちがいがあります。同じ物は二つとありません。可愛がってあげてください。

そうなんですよ・・・。たくさんある『コバトンだるま』の中から、この子が良かったんですよね。なので交換なしで、このまま飾ることにしました。

 

最初のうちは、黒目のひび割れが気になりましたが、遠目に見たらわからないし、なによりコバトンだるま自体が可愛すぎるので、ほとんど気にならなくなりました。(^o^)

 

今後、ひび割れがひどくなったら修理も考えますが、しばらくはこのままにしておこうと思います!

 

終わりに

埼玉JAPAN

ちなみに、コバトンだるまには『大』サイズもあるそうです。あと、招き猫タイプも!さらに、お腹に書かれている文字も『福』『祝』『勝』と3種類ありました。

↑こちらは非売品の『お守りコバトンだるま』凛々しい顔のコバトンも良い!

 

私は顔で選びましたが(笑)、いろんなものに『勝』という意味で勝つで良かったと思います。

 

▽コバトンだるまはネット通販もしています(2020年12月7日現在、小は売り切れ中)

コバトン屋【公式】グッズ販売中/コバトン・さいたまっち埼玉県内のキャラクター・ゆる玉応援団のグッズ販売中!ぬいぐるみ
コバトン屋−コバトングッズ販売中!埼玉県のマスコット・コバトン ハンドタオル ぬいぐるみ エコバック マイ箸 応援グッズ ゆる玉応援団グッズ 運営株式会社アルコグランデ

追記

Googleフォトでは、『コバトンだるま』の写真がカモ扱いされてました。(^o^)

グーグルフォト