PR

ご当地お土産として『マンホールマグネットクリップ』は結構良いのでは?

ちびまる子ちゃんマンホールクリップ

見た目の可愛さで、先日静岡市にある『ちびまる子ちゃん』のマンホールマグネットクリップを購入しました。このマンホールは実際、静岡市に設置されています。

清水駅前ちびまる子ちゃんマンホール

↑黄色い帽子バージョンの写真が無かったので、清水駅前のマンホール。この柄のマンホールクリップもあります。

日本全国、ご当地マンホールはいろいろあるし、マグネットクリップは使い勝手も良いから、これお土産としていろんな地域で売って欲しいな~と思います。結構売れそうな気がする。

 

スポンサーリンク

マグネットクリップの話

ちびまる子ちゃんマンホールマグネットクリップ

直径6cmの手のひらサイズ。厚さ1.7cmです。

マンホールマグネットクリップ

裏にはこれだけマグネットが付いてるので、結構しっかりくっつきます。

マンホールマグネットクリップ

クリップ部分は下にあるので、ここにメモ用紙など挟むことが出来ます。

マンホールマグネットクリップ

私はメモ用紙8枚ぐらい挟んで、冷蔵庫に貼り付けてます。この他にもう1つマンホールマグネットクリップを持っているのですが、複数並べたくなる可愛さなので、もっと種類が増えて欲しいな~と思っています。

 

今、マンホールマグネットクリップを製造・販売してる『プラッツ』さんのHPを確認すると、10種類です。静岡の会社なので10種類の内、4種類は静岡県内のマンホールですし、もっと日本全国のマンホールマグネットクリップがあったらいいのにー!と考えてしまいます。

 

売れそうなものだと、スポーツチームのマンホールのもの(プロ野球・Jリーグ)や有名なキャラクターがマンホールになったもの、などでしょうか。どちらも、それぞれのファンの需要がありそうです。

ギランのマンホール

↑ギラヴァンツ北九州のギランのマンホールの写真しか持ってなかった~。

東山町マンホール

カラフルじゃないマンホールも良いな。(岩手県東山町のマンホール)

 

こういうのは、作っている企業より、それぞれの自治体からリクエストがあって作る方が良いのかな。良い柄のものは、観光案内所やお土産屋さんで売られてたら、旅の思い出として買いやすいと思います。1つ660円(税込み)とお手頃ですし。

 

終わりに

私はマンホール好きなので、なんて素晴らしい商品!もっと欲しい!とテンション高くなってしまいましたが、世間一般はどうなんでしょう・・・。マンホールマグネットクリップが大ヒットして、いろんな種類が買えるようになったらいいなと思ってこの記事を書きました。

あと、2020年10月にはマンホール関係なく同じ形のマグネットクリップが販売されるそうです。

Re: ゼロから始める異世界生活マグネットクリップ エミリアver. [REZ-01] - 880円 : プラモデル・模型メーカー【有限会社プラッツ】|飛行機・戦車などの製造・販売|静岡 PLATZ Co.,Ltd.
プラモデル・模型メーカー【有限会社プラッツ】 Re: ゼロから始める異世界生活マグネットクリップ エミリアver. - 10月発売予定 マグネットクリップ CODE:4545782064407 『Re...

(´-`).。oO マンホール関係なく、丸型のマグネットクリップは便利だもんね~

 

今後、どんな新商品が販売されるのか楽しみにしてます。