PR

ギンビス(たべっ子どうぶつ)の『一番くじ』を引いてみた

ギンビス一番くじ

Twitterを眺めていたら、「たべっ子どうぶつの一番くじがあるらしいぞ!」という情報が流れてきました。

一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト
日本全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで販売している オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじ!必ずいずれかの商品が手に入ります!さらにお店で最後のくじを引くと特別なラス...

くじの賞品がどれも可愛い。これは是非やりたい!

 

(´-`).。oO 一番くじ引いたことないけど、近所のコンビニでやってるのかな?

 

と安易なことを考えましたが、やってる店舗とやっていない店舗があるのですね。全然知らなかった。

一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト
日本全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで販売している オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじ!必ずいずれかの商品が手に入ります!さらにお店で最後のくじを引くと特別なラス...

一番くじの公式HPでやってる店舗を探してみると、結構少ない。でも徒歩圏に1店舗あったので、行って引いてきました。

 

スポンサーリンク

引いてみた結果

欲しかったもの

  • D賞の豆皿(ピンクのたべっ子どうぶつ)
  • E賞のハンドタオル(たべっ子どうぶつのパッケージ)

この2つが欲しい!それと、一度に3回引くと1枚貰えるクリアファイル(先着順)も欲しかったので、3回引いてきました。

結果

たべっ子どうぶつハンドタオル

E賞当たったー!

ギンビス一番くじ豆皿

D賞豆皿、2枚当たったー!

 

(´-`).。oO 豆皿が2枚当たった場合のこと考えてなかった・・・!

 

(;´-`).。oO あともう1枚どれにしよう!?決められない・・・!

 

たべっ子どうぶつの形をした豆皿は形的に何に使ったら良いのかわからなかったので、丸形で好きなデザインの方の『しみチョココーン』にしました。

しみチョココーン豆皿

 

ギンビス一番くじ豆皿

行く前に第2、第3希望まで考えておいたほうがいいですね。パニックになってしまった。(一番くじ初心者)

クリアファイル

たべっ子どうぶつクリアファイル

実物を見るまではたべっ子どうぶつのパッケージの方を貰う予定でしたが、見たらこちらのほうが好きだったので、動物たちが全面にいる方にしました。色使いが華やかで見てるだけでも気持ちが明るくなります。

 

初めての『一番くじ』

初めてだったので、勝手がさっぱりわかりませんでした。(^^;)

お店の棚に賞品が並べてあって(私が行ったお店は商品もクリアファイルもまだ全種類残ってた)、その横にあるカードをくじを引きたい数だけ持っていって、レジで見せる→お会計→レジでくじを引く→レジでくじを開いて店員さんと一緒に確認。

その後、店員さんがビニール袋を持って一緒に賞品を袋に入れてくれました。店員さんがいる横でどれにするか選ぶので、最初から決めてあった分以外は本当にどうしようか悩みました。

 

帰ってからも、クッキー型の豆皿にすれば良かったかも・・・いや、欲しかったピンクの豆皿をもう1枚貰ったほうが良かったかも・・・でも『しみチョココーン』も可愛いよね・・・(このループをひたすら繰り返す)と散々悩んでました。もう貰った後だというのに!

 

クッキー型の豆皿は形が変わってるので何に使ったら良いかわからなかったんですよね。丸い方が何かと便利かなと思って。あと、同じ柄2枚より違う柄があった方が面白いかな、とか。

 

この辺は自分の思考回路の癖がモロに出ますね。

 

たべっ子どうぶつ以外で同じ状況になっても、

  • 使いやすそうな形状を選ぶ
  • 同じものは避ける

という選択はしてしまうと思います。

そういう事を知れる意味でも、一番くじって面白いものですね。

 

終わりに

欲しかった2つの物が手に入ったのがとにかく嬉しかったです。自分でもびっくりするぐらいはしゃげて楽しかったので、また面白そうな賞品があれば『一番くじ』やってみたいです。数百円で楽しめる娯楽として、これは良い。

 

あと、今日(6/13)から始まったのに、既に売り切れてるお店がいくつもあるそうですね。(Twitter情報)

一番くじ公式サイトもなかなか繋がらなくて、どれだけ人気があるんだ・・・とビビりました。

 

▽ギンビス公式HP

株式会社ギンビス
お菓子のギンビス WEBサイト