PR

popIn Aladdin2の投影インチがわかる『画面サイズ測定』をやってみた

画面サイズ測定

ポップインアラジンで『投影インチ』を確認することができる機能 が追加されました。

今まで壁に対してメジャーで長さを測定して、それを元にインチサイズを計算していたんですよね。果たして私の計算していたサイズはあっていたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

『画面サイズ測定』をやってみた!

画面サイズ測定

画面サイズ測定は、

ホーム画面→システム環境設定→その他→画面サイズ測定

で調べることが出来ます。

画面サイズ測定

(´-`).。oO 真下のリモコンが実際と同じ大きさになるまでサイズを調整すれば良いのね

画面サイズ測定

こ、こういうことですよね???

これ、合ってるのかな?だいたいこれぐらいだよね・・・。

 

さて、インチサイズを見てみます。

画面サイズ測定

\60インチ!/

 

(^o^) あれ!?メジャーで測定してインチ計算した時は『65インチ』だったのに!

▽参考

popIn Aladdin2で『DAZN』のスポーツ中継を観てみた感想
ポップインアラジンでスポーツ中継を見ると、ボールがぶれて見えるなんて話も聞いていたので実際どうなんだろう?と少し心配でしたが、私自身全然問題なく楽しむ事ができました。

 

(^o^) (計算ミスだったらすごく恥ずかしい・・・)

 

終わりに

今度もう一度測定し直してみます!