PR

【感想】ケヤキの幹から出来た時計『MIKI』(Lemnos)

MIKIクロック

ころんとした可愛いお洒落な置き時計です。

スポンサーリンク

OPEN!

ケヤキの時計MIKI箱Lemnos

箱には文字が凹ませて印刷されてました。(右下)ちょっと高級感ありますね。

ケヤキの時計箱Lemnos

ケヤキの時計MIKI開封Lemnos

最初からスタンドは取り付けられた状態でした。説明書と保証書と電池とネジが付いてます。

外観

MIKIクロックケヤキの時計木目Lemnos

生々しい木目。この時計はケヤキの幹から、そのまま丸く削り出して作られたそうです。

ケヤキの時計MIKIサイズLemnos

サイズは文庫本と比べるとこのぐらい。

機能面

時計の針

秒針はカチッカチッと動かずに、滑らかに無音で動きます。

白地に黒い針

大きな時計では無いですが、離れても文字盤が見やすいです。

終わりに

置いているだけで、その空間がお洒落な感じになります。(^^)少々値は張りますが、長く使えそうですし良い買い物したなと満足です。

ずっと使っていたら木の色がいい感じに変わったりするのかな?もし、何か変化がありましたら追記しますね。

漆塗り版もあります(2色)