PR

『TBA』というミュージシャンがいると思っていた(実際いらっしゃった)

 

冨田ラボのライブ情報を見ていたら、

Guest Singers TBA

と書かれていました。

 

(´-`).。oO TBAさんとは誰なのだろう???

 

そこで早速検索。

BIOGRAPHY – CHRONICLE [クロニクル] OFFICIAL WEBSITE
CHRONICLEのオフィシャルウェブサイト。ここでしか得られない最新情報をいち早くお届けします。

T.B.AティービーエーCHRONICLEのボーカルとしてデビューする、新進気鋭のシンガー。

 

(´-`).。oO この人の歌はどういう感じなのかな?

 

と、気になったので楽曲を視聴したりしていたのですが、知っている人はわかる通り盛大な勘違いをしていました。

 

スポンサーリンク

『未発表』という意味

こちらのブログでTBAの意味を丁寧に説明されていました。

「TBA」の意味と使い方、英語圏の予定表によく出てくる略語 - 英語 with Luke
「TBA」は「to be announced」という言葉を省略したものです。日本語にすると、「未発表」という意味になります。「TBA」は英語圏のスケジュールによく書いてあって、イベントや会議などが予定...

「TBA」は「to be announced」という言葉を省略したものです。日本語にすると、「未発表」という意味になります。

 

・・・そうだったのか!

 

実際、後日Guest Singersの発表がありました。

・・・

 

・・・

 

・・・TBAってそういう意味だったんですね。全然知らなかったです。

 

ネットで検索すると、同じ様に「TBAって誰なんだろう?」と疑問に持っている人がいました。

SONICMANIA05に出演するT.B.A.というアーティストについて
今年開催されるSONICMANIAに行くので知らないアーティストの予習をしようと思ったのですがT.B.A.というアーティストの情報が検索してもでないのでこのアーティストのことを詳しく説明しているサイト...
『TBAはバンド名ではなかった!』
今日は、洋楽のお話です夏ももうすぐ。「とときちさんは、今年もサマソニに行くのかな」と、思ってる人もいるかもしれませんね今年はね…サマソニ、行かないつもりなんで…

 

知る機会が無いと、本当にわからないですよね。あと、私は検索したワードのせいか、検索結果の最初に『TBAの意味』が表示されず、偶然TBAという名前のミュージシャンが出てきたので、そのまま勘違いをしてしまいました。

今後、私と同じ様な勘違いをする人もいるかもしれませんね。|ω・`)チラ