【音楽】今好きな歌5

ビートルズ絵ジャケットCD

個人的に、好きな歌を5つ紹介する記事です。

 

スポンサーリンク

今の5曲

2度目のトリック ORIGINAL LOVE(2006年)

前奏からカッコイイ!大人の男性の魅力を感じる歌です。

いまもっと気持ちのまま伝えることしか答えがないのさ

田島さんのこういう無骨というかストレートな歌詞が好きです。

 

青い蝶 秦基博(2007年)

さわやかな秦さんの歌。突き抜けていくような声が心地いいです。

 

人魚 NOKKO(1994年)

ロマンチックでちょっと切ないNOKKOの名曲。作曲は筒美京平さんです。この歌に『人魚』というタイトルをつけたことが本当に素敵!

 

太陽がまた輝くとき 高橋ひろ(1994年)

高橋ひろさんの好きな所を上げると、まず声が好きです。ただ声がそこにあるだけじゃなくて、深みがあって複数の音が聴こえるような印象を受けます。

この歌は切ないんだけど心地いい。日本語の詞がまた良くて、

今も君への想いは嵐が逆巻く夜の海

この言葉の組み合わせの表現が素敵。聴くと頭の中にイメージ出来ます。言葉でどう表現したら良いかわからない感情を、言葉を使って表現出来るって良いなぁ。

 

雨やどり 初恋の嵐(2016年)

普通にCDで聴いてた時は気にならなかったんですが、歌詞見てびっくり。すごい歌詞。(笑)面白すぎます。『雨宿り』って何だっけ?って雨宿りの意味がよくわからなくなる。中毒性のある歌です。

 

終わりに

全然紹介した歌とは関係ないですが、一番上のイラストに描いたCDはビートルズです。

 

▽次はこちら

【音楽】今好きな歌6
流行・年代関係なく、個人的に今好きな歌を5曲紹介する記事です。

▽これまでの『今好きな歌』

【音楽】今好きな歌4
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌3
「食べちゃいたい!」 ということで、今好きな歌を5曲紹介します。今回は全て女性歌手の歌です。
【音楽】今好きな歌2
個人的に、今好きな歌を紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌1
流行とか新曲とか関係なく、個人的に今好きな歌を5つ紹介する記事です。

今好きな歌 記事一覧