【音楽】今好きな歌2

今好きな歌白いセーター

個人的に、今好きな歌を紹介する記事です。

 

スポンサーリンク

今の5曲

The Soda Fountain SUEMITSU & THE SUEMITH(2007年)

・・・いきなり1曲目から、なんて言葉で表現したら良いかわからないけど好きな歌です。(@@)よく口ずさみながら聴いてます。気持ちのいい、良い歌です。

 

ララバイ Moon Child(1997年)

大人の色気があって良いですね。(^^)

 

スマイリン ブギ -Smilin’ Boogie- 堂島孝平(2006年)

スマイリンブギ
堂島孝平
2006/02/22 ¥200

聴きながら合いの手の所を口ずさんでいます。「フィールソーグッド!!」

さみしかないぜ 笑ってこうぜ

楽しいノリノリな歌だけど、歌詞が染みる~。でもこの歌聴くと自然と顔が笑ってます。(^^*)

 

神々LOOKS YOU Base Ball Bear(2009年)

Base Ball Bearで(今の所)一番好きな歌です。先日カラオケで「なんていい歌なんだ!」と自分で歌いながら感動してました。(笑)

泣き笑いのいっぱい詰まった人生を

生きよう愛すべき三千世界

人生賛歌。とっても励まされます。

今更ながら今年3月、湯浅さんが脱退してたことを知りました。失踪!?

Base Ball BearのGt湯浅将平が失踪後にバンド脱退
Base Ball Bearから湯浅将平(Gt)が脱退したことがわかった。 湯浅はバンド結成当時からのメンバー。2月中旬に制作作業を予定していたスタジオに現れず、連絡が取れない状態が続いていたが、その後第三者を通じて今後のBase Ball Bearの活動に参加することができないという意思を表明したという。湯浅本人と...

湯浅さん脱退後、ゲストギタリスト4名が参加したライブが行われたそうです。すごく気になる。

 

ガールズ・トーク(カバー) 伊瀬茉莉也(2011年)

原曲よりかわいさが増した感じで、とにかく可愛い。でも少し切なさがあって、ただ甘いだけじゃない所が良いです。曲もちょっと変わってて面白い。サビは『ディズニーガール』なんですが、何度聴いても『1・2・GO』に聴こえます。(^^;)

原曲の方は聴くとちょっと泣きそうになります。

 

終わりに

今はこの5曲です。それにしても、Base Ball Bear湯浅さん脱退にはびっくりした。ブログ書く為に調べなかったら、知らないままだったかもしれません。

脱退後のライブが気になりますが、居た頃のライブの方が見たいなぁ。でも調べたら、Base Ball BearのLIVE DVD(BD)に神々LOOKS YOUが無い。/(^o^)\

 

▽次はこちら

【音楽】今好きな歌3
「食べちゃいたい!」 ということで、今好きな歌を5曲紹介します。今回は全て女性歌手の歌です。

▽これまでの『今好きな歌』

【音楽】今好きな歌1
流行とか新曲とか関係なく、個人的に今好きな歌を5つ紹介する記事です。

今好きな歌 記事一覧