PR

【音楽】今好きな歌4

頬杖女の子狸一緒

個人的に好きな歌を5曲、紹介する記事です。

 

スポンサーリンク

今の5曲

マウンテン・マウンテン cero(2012年)

とっても面白い歌。聴いてると気持ちも弾みます。

 

2人 ともさかりえ(2004年)

ともさかりえさんは、女優・モデルとしても活躍されていますが歌手としてのともさかさんも、大好きです。また、この歌はがすごく良いんですよー!震える!

作曲は松本俊明さん。MISIAの『EVERYTHING』が有名ですね。個人的には怪盗セイント・テールの主題歌の『時を越えて』も好きです。(^^)

 

YES CICADA(2016年)

YES
CICADA
2016/04/13 ¥250

オシャレで可愛い歌。『イカロスのように~ダイダロスのように~』の例えが好きです。夢を持つことについて、優しくフワッとした感じで伝えてくれます。ちょっと珍しい。

 

to U Bank Band(2008年)

心に染みる名曲。歌詞にある言葉がちょうど自分と重なる時、より感動が増すと思います。(CDの)5分6秒あたりからのSalyuの歌声が鳥肌モノです。

 

ボーリング 高橋優(2012年)

この歌聴いてると一緒に「あぁ面倒臭ぇ!」って歌うと言うより唸っちゃうんですが、最後には「この歌の主人公ほど私は面倒くさがりじゃないぞ(`・ω・´)/」と謎の安心感が得られます。(笑)

面倒くさがり屋の社会人は共感度高い歌かも。

 

終わりに

今の5曲でした。

 

▽次はこちら

【音楽】今好きな歌5
個人的に、今好きな歌を5つ紹介する記事です。

▽これまでの『今好きな歌』

【音楽】今好きな歌3
「食べちゃいたい!」 ということで、今好きな歌を5曲紹介します。今回は全て女性歌手の歌です。
【音楽】今好きな歌2
個人的に、今好きな歌を紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌1
流行とか新曲とか関係なく、個人的に今好きな歌を5つ紹介する記事です。

今好きな歌 記事一覧