【音楽】家でフジロック見られるの最高!youtubeで見られるよー!

 

野外フェスは体力の減少により行く根性が無くなってしまったんですが(最後に行った時にヘトヘトになってもう無理だと痛感した)、「Youtubeで見れるよ!」ということで久々でお家で楽しんでます。

最高(^o^)!

 

スポンサーリンク

フジロック LIVEチャンネル

チャンネルが2つあって、それぞれ別々の中継が見られます。

動画の説明部分にセットリストがあるので、見たいアーティストの放送時間をチェックして、その時間に見ると良いと思います。

▽チャンネル1

https://www.youtube.com/watch?v=ttP1Nhlxfj4
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

▽チャンネル2

https://www.youtube.com/watch?v=NKHx6l6tWxA
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

LIVEチャンネルの感想

やっぱりリアルタイムで見られるのが嬉しいですね!

セットリストもまだわからない、アーティストがどんなパーフォーマンスをするかわからない、という状態なのでイントロ聞いた瞬間に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とはしゃいだり、演出に鳥肌たったりします。録画でもたつだろうけど、リアルタイムだと、今だ今だ!っていう興奮もあるんですよね。

今この時間に苗場で行われてるという、興奮!

 

ライブDVD見て一緒に歌ったりはしないけど、Youtubeの中継見てたら現地のお客さんと一緒に歌っちゃいました。半分ぐらい会場に行った気になってるのかもしれない。(笑)

 

7/27(土)はclammbon(クラムボン)のパフォーマンスをキャッキャしながら見て聴いていました。

MCでもYoutubeで見てる人のことが触れられていて、たしかにソファーに寝っ転がって見られるのは幸せだけど、やっぱり会場で生で見て聴けるのは最高だと思う!雨が結構降ってるけど!!

 

あと、中継の音が良いのも嬉しいです。ネット中継でも、普通のYoutubeの音楽動画と変わらないぐらいだと思います。

私はパソコンに外付けの小さなスピーカーくっつけて聴いてますが、視聴環境がもっと良ければ、もっともっと良い音で聴けそうです。