10月にNEGi FES 2017開催!ORIGINAL LOVE!まめぐ!スカート!?

NEGiFES2017

今年もNegiccoのネギフェスが開催されます!会場が新潟県なので、今回は行けないかな・・・と思ってましたが出演者を見て「い、行きたいー!」と気持ちが180度ひっくり返ってしまいました。

 

(追記2017/10/5)

10/7天気予報だと雨ですね。気になって会場の北方文化博物館を調べましたが、屋根は無さそう。(2012年の写真)

▽参考

GWイベントいろいろ! | 北方文化博物館ブログ
北方文化博物館では連休中さまざまな音楽イベントを開催いたします! (本日予定していた横越中学校吹奏楽部さんのコンサートは残念ながら雨天のため中止とな...

ステージには屋根があるので、問題は客席だけかな。傘の使用不可なので、当日はレインコートで十分対策していこうと思います。

もう1つ気になるのが、新潟の寒さ。7日の最高気温は22度で、最低は15度。取り立てて新潟は寒い・・・という感じでは無さそうですが、雨の中この気温は冷えそうなので寒さ対策も必要ですね。7日も晴れて欲しい!

スポンサーリンク

NEGi FES 2017のこと

10月7日(土)と8日(日)の2日間開催ですが、本祭は7日。会場は新潟市の北方文化博物館です。

本祭の出演者は、

  • ORIGINAL LOVE
  • 中島愛
  • スカート

!!!!!!!!!!!

 

ORIGINAL LOVE、大好き!

 

まめぐ(中島愛)、大好き!

 

スカート・・・は、始めて名前聞いた。ってことで、早速調べました。

スカート

公式HPへアクセス!

スカート オフィシャルサイト
スカート・澤部渡オフィシャルサイト。プロフィール、ライブ、ディスコグラフィー、最新情報。

HP見た瞬間「これは私、好きな気がする」と思いました。早速videoからMVやLive映像を見ました。1回聴いた印象では、『静かな夜がいい』がお気に入りです。

今度CD聴いてみよう~。(^^)♪

 

ネギフェス、かなり行きたい

新潟・・・遠いけど行かないという選択肢が無いぐらい、ネギフェス2017に惹かれてます。しかし、一番のネックが!

 

『風街ガーデンであひませう2017』にも行きたいんだよー!

風街ガーデンであひませう 2017の事

東京・恵比寿で開催されるイベントです。ネギフェスに対抗して言えば、こちらは作詞家・松本隆さんの松本隆フェスですね。こちらも複数のアーティストが参加する音楽ライブイベントです。

http://kazemachi-garden.com/

しかも、こっちにも田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)とまめぐ(中島愛)が参加するんですよ。田島さんは10/8、まめぐは10/6。ネギフェスの前日と翌日。なんというスケジュール!

風街ガーデンとネギフェスのハシゴをするか・・・。(その前にチケット取れるかわからないけど)

▽風街ガーデン行きました!

【ライブ感想】風街ガーデン1日目「松本隆さんの『詞』を楽しむ演出に痺れる」(2017/10/6)
前にブログで書いた通り、行ってきました!『風街ガーデンであひませう2017』の10月6日公演!1日目!仕事の後、寒い寒い雨の東京でトラブルに泣きつつも、松本隆先生の詞を楽しんできました。

 

終わりに

とりあえず手帳にネギフェスの予定を書き込みました。今年は音楽ライブ行きたいものが多くて嬉しい悲鳴を上げています。

そうそう!今日はNegicco2枚目のベストアルバム発売ですね!

こちらはベストアルバムに収録される新曲。作詞・作曲は堀込高樹さんです。Negiccoに関わる人が好きな人ばっかりで幸せ。(TOT)サビがとても良い。ライブで聴いたら泣いてしまいそうです。

▽NEGi FES 2017行ってきましたー!

【感想】ネギフェス2017・本祭「新潟でやるから『こそ』の楽しさ!」
去年に続き、ネギフェス2017に行ってきました!前日、別のライブ参加中に具合が悪くなり「ライブの日にちゃんと健康でいるプロってすごいなぁ」としみじみ思ってたら、まさかのNao☆ちゃんハスキーボイス...