PR

【音楽】今好きな歌7

カラーガール

個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。

 

スポンサーリンク

今の5曲

fake it KIRINJI(2016年)

この歌をまるで洗脳のように自分に言い聞かせて聴いてます。(笑)

できないなら できるふりしな できるようになるまで

シルエット KANA-BOON(2014年)

TVで聴いて好きになりました。途中高音で歌う所がいいアクセントになってます。

Soul Train GOING UNDER GROUND(2016年)

しんみりとくるいい歌です。冬に夏のことを思い出すのも良いですね。(遠い目)

KinKiのやる気まんまんソング KinKi Kids(2000年)

ラジオで久しぶりに聴いたら、「めっちゃいい歌!」とすぐにCD借りに行きました。サビ前~サビがものすごくワクワクします。元気になる!

アニメ『ちびまる子ちゃん』の主題歌でした。

卒業(カバー) YUKI(2015年)

最初アカペラから入る所がめちゃくちゃカッコイイです。最初このアルバムを見て、斉藤由貴さんとYUKIの『ゆき』繋がりでカバーしたのかな?と疑問に思いました。(真相は不明)

YUKIちゃんが歌うと、歌のヒロインが強そう!斉藤由貴さんが歌うとちょっと不思議系女子。

歌う人によって、歌に登場する人物の印象が変わりますね。

 

終わりに

ちびまる子ちゃんの歌って良い歌多いですね。久しぶりに聴いてみるのも良いものです。(^^*)

 

▽次はこちら

【音楽】今好きな歌8
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。

▽これまでの『今好きな歌』

【音楽】今好きな歌6
流行・年代関係なく、個人的に今好きな歌を5曲紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌5
個人的に、今好きな歌を5つ紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌4
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌3
「食べちゃいたい!」 ということで、今好きな歌を5曲紹介します。今回は全て女性歌手の歌です。
【音楽】今好きな歌2
個人的に、今好きな歌を紹介する記事です。

今好きな歌 記事一覧