PR

【感想】大豆を使ったヘルシードーナツ。nicoドーナツ麻生十番店に行ってきた。

nicoドーナツ袋

nicoドーナツの麻生十番店に行ってきました。袋がかわいい!

スポンサーリンク

感想

ちなみにnicoドーナツとは、

大豆ペーストや雑穀パウダーなど素材にこだわり、
体に優しく、素材のうまみをできるだけ生かしたシンプルなドーナツです。

引用元:http://nico-donut.jp/nico.html

買った翌朝食べました。

プレーン

プレーンnicoドーナツ

一番スタンダード。美味しいけど、ちょっと物足りない。(甘さとか)フルーツヨーグルトと一緒に食べたら合いそう!何か、一緒に食べたくなりました。

私は甘党では無いですが、それでももうちょっと甘みやら刺激が欲しい。甘党の人だったら、確実に物足りなさを感じそう。私のドーナツに対する甘さ認識は↓こんな感じ。

ドーナツ比較

バニラシュガー

バニラシュガーnicoドーナツ

これぐらい甘み付いてたほうが嬉しい!個人的に何かと一緒に食べるのでなければ、トッピング有りのほうがオススメ。

きなこミルク

きなこミルクnicoドーナツ

大豆ペーストのドーナツにきなこという、大豆スペシャルな組み合わせ。これは間違いない。美味しい。変なこと言いますが、おかずを食べてるような感じがしました。(匂いとか)

麻生十番店の話

飲食スペースはお店横のベンチだけです。その場で食べることを伝えれば、紙にくるんだ状態で渡してくれます。ドーナツを歩きながら食べてる人って見たことないなー。絵的には可愛らしいと思います。

ドーナツ食べ歩き

売り切れ次第閉店とHPに書かれていたので、ちょっと心配しましたが夕方行ってもまだ開いてました。在庫はプレーンはたくさん(3列ぐらい)。他は1列とか、少しでしたね。限定品は売り切れてました。5個ぐらいセットになったものも、まだ購入できました。(セットに含まれるドーナツの在庫があったから)

希望によって付けてくれる手提げの袋が透明だったので、可愛い紙袋のデザインが丸見えなのも嬉しかったです。

終わりに

クリスピードーナッツだったら1個、ミスドだったら2個、そしてnicoドーナツだったら3個食べられます。甘さという意味で。(笑)

甘いものが苦手、健康的なものが食べたい、ちょっとオシャレな気分を味わいたいという人にはnicoドーナツおすすめです。