PR

【ふるさと納税】苺好きには嬉しい、藤枝市の『いちごのシャーベット』

藤枝市いちごシャーベット

静岡県藤枝市の返礼品です。苺好きなので、箱いっぱいのいちごシャーベットが届いて幸せでした。

 

スポンサーリンク

感想

いちごシャーベット

蓋を開けた瞬間、濃~い苺の匂いがします。これは苺濃度が高そう!と期待が高まります。

いちごシャーベット

でもカチッカチに凍っているので、なかなかスプーンが入りません。底に

半解凍の状態でお召し上がりください

と書かれてる通り、少し解凍させてから食べたほうが良いです。食事の前に出して、食後に食べるのが良さそう。

いちごシャーベット

中には苺が丸ごとゴロゴロ入ってるので、いちごシャーベット+冷凍いちごな感じ。どっちも楽しめてかなり美味しいです。(カップに付いてる緑色は、別の抹茶アイスのものです。)  

 

藤枝市のこと

藤枝市と言えば、サッカーの街ですよね。

サッカー強豪校・藤枝東高校が有名ですが、この学校は校技がサッカーで男子生徒は全員サッカーシューズを買わなければいけないんだとか。そういうこともあって、ふるさと納税の寄附金の用途に『サッカーのまちづくり推進』というものがありました。(用途は自分で選択できるので、他の用途でもOK)

これは藤枝市ならではですね。  

 

終わりに

いちごシャーベット

かなり嬉しい返礼品でした。抹茶やバニラなど、他のアイスと一緒に食べるのも美味しかったです!